※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

育児中、自分の顔が変わった気がして怖い。写真を撮ると老けてしかめっ面に見えて嫌だ。

産後、というか育児していく中で自分の人相が変わった気がする。生活や生き方が顔に出るというけれど、母親になってやさしくなるどころか険しくて怖い顔になった😢お食い初めあたりの顔とは別人のよう😢老けたし、しかめっ面してる。写真撮るとぎすぎすしたおばさんで嫌になる😔

コメント

めい

めっちゃ分かります‼️
私もです💦
産む前と今、全然性格も変わってしまったと思います。。。

• トマト

トマト

いつも怒ったような表情で笑ってても目が死んでるというか😢お金や育児でイライラしてるからかな😔怒ってばかりでしんどいです😭

• 3月23日
めい

娘も私の表情をよく気にしていて、ホント申し訳ないなと思います💦
とはいうものの、なかなか直せないですよね😓

• トマト

トマト

めいさんはワーママですか?2歳ですとイヤイヤ期もあり、わたしなんかより大変ですよね😢
    自己主張が強くなってきて、買い物も家事もご飯も何もかもゆっくりできないし、まだ夜泣きはするしで、ストレスがすごいです😭ずーっと困ったような怒ったような顔してるの自分でもわかりますもん。

• 3月23日
  • めい

めい

来月から働きます‼️
    少し離れる時間ができると違うのかな?と思っています😃
    ホントゆっくりなんてできないですよね💦
    うちも自己主張強めなので、泣き叫んで欲求を通そうとする姿にイライラします笑

• 3月23日