※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたに
その他の疑問

大垣市木戸?町周辺にお住まいの方みえますかー?(スイトピアセンター周辺…

いつもお世話になっています(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
大垣市木戸?町周辺にお住まいの方みえますかー?(スイトピアセンター周辺)
新しく建売を買おーと悩んでいます。住みやすいかなど地域性教えていただけると嬉しいです(><)

コメント

Mamãe

木戸町ではないですが、近くに実家があります!
不便さは感じたことないですよ♪

• みーたに

みーたに

ありがとうございますッ(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)そうなんですねー!校区は、興文ですかー?

• 2月23日
  • Mamãe

Mamãe

西小、西中の校区なので、こうぶんよりもう少し南西です>_<

• 2月23日
  • みーたに

みーたに

そうなんですねー(*^^*)ありがとうございますッ🎵

• 2月23日
take*

職場がスイトピア付近です(^_^)

高校生まで子供の医療費はタダです。
妊婦検診の補助も良いみたいなので、子育てするには良い環境だと思います。

あと、雪は1年に数回しか降らず、積もるのは2〜3回くらいです。ただ、伊吹おろしと言って、伊吹山の風が有名です。冬は西からの風が強いため、周囲の建物の状況を見て、風の通り道を考え、窓やベランダの位置を検討する必要はありますね。

また大垣市は水の都ですが、昔は水害が多かった地域です。堤防が整備され、水害はほとんどないものの、低い土地が多いと思います。家をご購入する前に、大垣市の防災マップを見るといいかもしれませんね。杭瀬川が氾濫したら、浸水する地域がどこか、詳しく書いてありますよ。

• みーたに

みーたに

詳しくありがとうございますッ(*^^*)防災マップ、見てみますー‼️見学に行ったら、工場が多かった気がするんですが騒音とかあったりしますかあー?

• 2月23日
  • take*

take*

騒音は人それぞれ感じ方は違うと思いますが、私はあまり気になりませんよ(^_^)大きい工場があるんで、スイトピア沿いの大通りは朝、めっちゃ混みます。あとコンビニも混みますf^_^;

• 2月23日
  • みーたに

みーたに

遅くなってすいませんッ(><)
    そーなんですねー!
    朝のコンビニ、すごそーですね(๑°ㅁ°๑)‼
    一生の買い物なので、すごく迷いますー(*´ェ`*)…

• 2月25日
  • take*

take*

そうですよね。
    高いお買い物なので、要検討ですよね。
    いい物件が見つかりますように(^_^)

• 2月25日
  • みーたに

みーたに

ありがとうございますッ(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

• 2月25日