※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
その他の疑問

みなさん入園式の服装 鞄 靴はどんな格好で行かれますか?うちの園は毎年…

みなさん入園式の服装 鞄 靴は
どんな格好で行かれますか?
うちの園は毎年全園児参加で
今年初めて出席します。
何色のものがいいとか ブランドはダメとか
そう言った常識的な決まり?みたいなのは
あるのでしょうか?

コメント

©️

保育士です!
園によって決まりなどあるかもしれませんが、公立の園でしたらあまりありません!
大人の服も子供の服も、普段着の方もおられたり、いつもよりちょっと綺麗っぽい人もおられたり色々ですが、服装は自由ですし、見てません!
少しでも華やかにと思い、私はベージュ系のジャケットに白のシャツ、紺のパンツで行きます。娘には結婚式で着せたドレスを着せる予定ですよ。
園によって暗黙の了解があるなら分かりませんが(笑)基本そんなに気にされなくて大丈夫ですよ🙆

ミミ

うちは決まりがなくいろいろな方がいました
私は無難なイオンの入学式おめでとう!的なマネキンが着てるの買いました😅
高いのは着れなくなると困るし
時代において古くなれば買い換えたいからです☺️
無地の黒のワンピースに白目のベージュのジャケットでした
靴は黒のパンプスです
鞄はサマンサの紺色のバックでした

• ミミ

ミミ

子供はサイズの大きい園服着たので😅足しかみえず
    白いタイツで良い感じでした

• 3月23日
みに

うちは写真撮影があるのでキレイめな服装でと言われたので、いわゆる入園式コーデのセットを買いました😊
まぁ間違いないかなと思いまして🎵

パスタ

入園式後子供はそのまま保育、親は仕事へーだったので、綺麗めかつ落ち着いたOL風、子供にはお気に入りのシャツを着せました!

まーもーめー

入園説明会のときに保育士さんに聞いたらフォーマルスーツの方もいれば普段着の方もいますよ〜とのことだったので、ビジネス用ではない無地のスーツで行きました(^^)色はネイビーです。地味かなー?と思いインナーは明るめの色を合わせました(^^)
指定がなければ割となんでも大丈夫です。

• まーもーめー

まーもーめー

あ、ごめんなさい子どもの服装ですかね(゚ω゚)
    子どもも指定はなかったんですが、ポロベビーのワンピースを着せました♡白で襟とスカート部分がチェックです。その日しか着ることなくサイズアウトしました笑
    白いハイソックスを合わせて、1歳手前だったので靴や鞄はなしでした。

• 3月23日
^ᴥ^♡

カバンはまだ購入してなくて
どうしようか迷ってるのですが
ジャケット白 中ワンピースの入園セットみたいなスーツ買いましたよ!
娘もスーツで出席させるつもりです!
靴は黒のパンプス予定です!

みーこ

明るい色のフォーマルスーツを着ました。
外国人が多い地域なので、他のママさんは様々でした。
ダメージジーンズのホットパンツを履いてる方もいてびっくり...
後で喋ってるの聞いたらやはり外国人でした( ;`Д´)
子供はブランド物を着せました(*´~`*)