※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk.
妊娠・出産

40週3日で入院し、点滴で誘発分娩が決定。経産婦で初の人工陣痛で不安。点滴だけで急に開いてスピード出産する可能性はあるか?経験者のアドバイスを求めています。

3人目予定日超過の経産婦です。
今日で40w3dなんですが、赤ちゃんが大きめとの事で明後日に入院して点滴で誘発分娩が決定しています。
上二人も予定日超過だったんですが、
長男は40w6dで、7時破水→陣痛→22時出産
次男は40w2dで、0時頃陣痛→4時出産
という感じでした!
経産婦だと促進剤でも投与から出産まで早いでしょうか?
二人とも自然陣痛なので初めての人工陣痛で不安です・・・
経産婦は朝点滴入れたらその日に産まれると書いてあったり促進剤との相性もあるとか経産婦でも2日かかったとか
色々調べては落ち込んだり不安になったりで(´•̥_•̥`)

子宮口もそこまで開いてないみたいなんですが、点滴だけでも急に開いてスピード出産なんて事はあるんでしょうか?
もし経験ある方いましたら参考程度に教えて欲しいです😔

コメント

怪獣あんこら

二人目、誘発打って産みました。陣痛来たら進みが早かったです。私の場合部屋が空いてなく一旦自宅待機だったけど…。

三人目も計画出産で予定日に、入院し誘発かけます🎵

• ayk.

ayk.

そうなんですね😮🎶
    自宅待機という事もあるんですか😱
    陣痛きても、子宮口の開きがあまり無かったり赤ちゃんも下がってないと時間かかりますかね?( ´•௰•`)

楽しみですね☺️💕

• 3月23日

長女、長男が誘発ですが朝投与&バルーン→午後2時〜3時に出産でした♪ その日のうちに産めたのは楽ですが促進剤は後陣痛がすごく辛いです(゚Д゚;)

▶6人の怪獣

三人目が促進剤でしたが14時くらいから点滴始めて産まれたのは日付変わって深夜3時でした🤣
うちの場合でかかったのもあるかもですが😃💦

• ayk.

ayk.

そうなんですね😮✨
    でも24時間以内には産まれてるんですね♥️
    私もずっと大きめと言われてるので不安です( ´•௰•`)💭

• 3月23日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

大きめと言われ、予定日前には4000g超えてて産まれたら4586gでした😂

• 3月23日
  • ayk.

ayk.

4000g越えだったんですね!😮👏
    私もなんだかんだ4000近くはありそうです😅💦

• 3月23日