※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
家族・旦那

産後、このままセックスレスになってしまうような気がして、ビビりなが…

産後、このままセックスレスになってしまうような気がして、ビビりながらも誘うような感じにしてみたのですが、うっとおしがられてしまいましたm(_ _)m

普段は普通に仲がいいのですが、もう女としてみられてないのかなと思うところもあり、今回の件で確定したような気がして、すごくすごくショックでした。
今まではすごく大切に思っていましたが、旦那のことがどうでもいいと思うようになり(というよりそう思わないと辛くて)、ここ数日自分から話しかけてません。

それまでは、旦那が仕事に行っている間の子供のこととかを、帰ってきてからひたすら話してる感じだったのですが、今は旦那から話しかけられたことにそっけなく答えるだけです。
私の変化に気づいたせいか、最近やたらと気を使って家事をしてくれます。

でも私は旦那の何なんだろうとか、これから一生女としてみてもらえないのかなとかいろいろかんがえてしまい、悲しくて顔を合わせたくないです。
だから何をしたらいいとか、何をしてほしいとかも上手く言えないし、この状況をどうしたらいいのかもわかりません。
実家はそこそこ近いので、しばらく帰ろうかとも思ったりします。
上手くまとまりませんが、とにかくすごく気持ちが暗いです 笑
子供と2人でいるときはすごく楽しいです!!

こんな私に何かアドバイスをくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

りす♥

せっかく誘ったのにそっけない態度は落ち込みますよね↓

私は浮気しない為にも仲良ししなきゃと思いましたが、旦那にその気がなかったので誘うの辞めました☆
寝室を別にしているので、子供が寝た後に(週末とか)たまーに二人で寝たりしてますよ‼
抱き合って寝るだけでも落ち着きます(^^)

寝室は一緒ですか?

• おかか

おかか

コメントしていただいてありがとうございます>_<
    寝室は、基本一緒で、ダブルベッドとベビーベッドなので、私が一方的に旦那にくっついていく感じです^^;
    たまーに旦那だけリビングで寝ることがあります。
    浮気はしそうにないんですが、、
    というか、行動の痕跡を消せない人なのでしてたらわかると思います。
    家族として大切にしてくれてるのはわかるのですが、女性としてはどうなのと思って💦
    寝室を別にした方がいいんでしょうかー??m(_ _)m

• 2月23日
  • りす♥

りす♥

うちの場合、二人目が産まれてから寝室を分けて私が子供と寝て旦那は一人で寝ています。
    それまではダブルで寝ていました!
    寝室を分けてからか旦那もたまに寂しくなるみたいで部屋に来て四人で寝るときもあります(^-^)/
    子供さんの夜泣きとかはどんなですか?
    家事も手伝ってくれたりするのはいい旦那さんだと思います(^^)/
    私が育休中なのでうちの旦那は何もしませんよ(。-∀-)

• 2月23日
  • おかか

おかか

そうですよね、いい旦那ですよね^^;
    私も育休中ですが、やる気になったときはいろいろやってくれます。
    夜は泣かないけど3回くらい起きます。旦那は起きません。
    寝室を別にするとレスになるよー!って友達に聞いたんですけど、違いました 笑

• 2月23日
  • りす♥

りす♥

私自身はもうレスでも全然かまいません\(^^)/笑

意外と旦那さんは子供さんと一緒の部屋だと気が散ったりするのかもしれませんよ!
    いつも通り振る舞って接してみたら心も楽になると思います(^^)/

• 2月23日
  • おかか

おかか

そうなんですね!そう思えることがすごいです!!
    私は母親になったのに、まだまだ女でいたい部分もあります^^;
    やはりいつも通りに振舞ってみた方がいいでしょうか、、ちょっと話し合ってみようかと思います💦

• 2月23日
  • りす♥

りす♥

うまくいくといいですね☆
    頑張って下さい(^o^)/~~

• 2月23日
チロルチョコ

出産のとき旦那さん立ち合いましたか?
ゥチは立ち合いだったんですけど出産したところをみてしまうと今までのように女としてみれなくなってしまうと思います(*_*)
産後はほとんどやらなくなりました。
ゥチがメンドクサイし育児で疲れてるし旦那からも誘われなくなったのであまり気にしないでいます!
寝室も別にしました!
思ってること旦那さんに話してみては?
ぎくしゃくしたまま実家に帰ってしまうと余計に隙間あいちゃいますよ💦

• おかか

おかか

立ち合いしたくないと言ってたのですが、出産が休日だったのもあり、流れで立ち合いました。
    それもあるんでしょうかm(_ _)m
    話してみないことにはわからないですよね💦
    頑張って思いを伝えてみます!

• 2月23日
さっちゃン♡

一緒にお風呂入るとか♡?
一緒にお風呂入って、最近の、話、その日あった事とか子供の成長の話したりしてみては(*^^)?

• おかか

おかか

そう言われたら、子供が産まれてからなかなか2人でゆっくり話せる時間が取れてない気がします。出産前はよく2人で居酒屋に行って、家では話さないようなことも本音で話したりしてたんです。
    子育てに必死で、そんなことにも気づいてなかったんですね^^;
    ありがとうございます!

• 2月23日