※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

高岡市のプレパパママ教室について、沐浴やオムツ替え体験はあるでしょうか?ホームページには記載がなく、体験された方の情報を求めています。

4月にプレパパママ教室に行きます!
富山県高岡市で行われる教室に行くのですが、他で聞くような沐浴体験やオムツ替え体験などはあるのでしょうか?
ホームページを見ても書いてなく、赤ちゃんふれあい体験· マタニティヨガと書いてあるだけでした。
高岡市でプレパパママ教室に行かれた方、体験された方、教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

みやなお

私は射水市ですが、
市の保健センターでプレパパママ教室はしていると思います!一度調べてみてはどーでしょう😊
ちなみに射水市保健センターは
パパの沐浴体験やオムツ替え、妊婦体験などさせてもらいました‼️

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    高岡市の保健センターで行われるプレパパママ教室に行くんです!
    書き方が悪くてすいません💦
    そういう体験ができれば嬉しいんですけどね🤔

• 3月24日
肉食べたい

娘の妊娠中は高岡住んでましたが、市の教室はいった事ないのでわからないです💦
おとぎの森レディースクリニックにてプレママ講座だかなんだか2回受けましたが、いずれもお世話の体験しませんでした!
産まれてからどっちもぶっつけ本番でしたが、まぁなんとかなりました👍

• りん

りん

クリニックでもやってたりするんですね!!知らなかったです!
    ぶっつけ本番は自信ないですね😂

• 3月24日
めつ

高岡市在住です!
プレパパママ教室だったかは忘れたんですが、妊娠中に市開催の教室に参加したことあります。
沐浴体験ありました!オムツ替え、マタニティヨガはなかったです。他、パパの妊婦体験や産前産後の注意事項の説明などあったと思います。
わたしのときとはまた変わってるかもですが、ご参考まで😊

• りん

りん

沐浴あったんですね!私が行くのも同じ教室だったらいいな· · ·
    ありがとうございます!🙇

• 3月24日
なぎちゃんママ

先週まで高岡市在住でした!
去年の4月に市のプレパパプレママ教室に行きました😊✨
オムツ替え体験、沐浴体験はなかったです💦💦マタニティヨガと、何人かでグループになってお話ししたり、先輩ママさんに質問したり、赤ちゃん抱っこさせてもらったりしました☺️

• りん

りん

やっぱりそうなんですね😭
    正直、沐浴やオムツ替えや日常的に役立つこと?を教えてもらいたかったので· · ·
    ありがとうございます!

• 3月24日
  • なぎちゃんママ

なぎちゃんママ

私も行ってみて、あれれ?って
    思った記憶があります😂笑
    生まれてからのぶっつけ本番でしたが、何とかなりましたよ😂笑

• 3月24日
  • りん

りん

それは、あれれ?てなりますね😂
    ぶっつけ本番は自信なくて· · ·😭

• 3月24日
あや

12月に高岡市の教室行きました。たしか育児講座という名前だったと思います、、
人形で沐浴体験ありました!夫婦で参加したので、旦那にやってもらいました😊
グループにわかれて沐浴体験なので、待ち時間にオムツ替えや着替えの練習、妊婦体験などありました☺️

• りん

りん

育児講座!!私が体験したかったのはそういう内容です😆
    ありがとうございます!ちなみに、会場はどこでしたか??

• 3月25日
  • あや

あや

救急の隣の保健センターです😌
    はじめにDVDを見て、その後体験して終了ってかんじでした😌
    体験あればいいですね!😺

• 3月25日
  • りん

りん

母子手帳貰った所ですね!
    流れまで· · ·ありがとうございます😂
    行ってきたいと思います!!

• 3月25日