※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🌹(26)
お金・保険

加湿器の使用で電気代が急上昇。使用状況や機種を述べ、消費量に驚き。他の方の経験を知りたい。

先月から加湿器を使っているのですが、電気代が3500円くらい上がりました😢
6畳用で、2014年式のルーミストというやつです。
12畳の部屋で使っています。
稼働時間は1日だいたい6時間(夜のみ暖房をつけるので)でした。
先月の分から急に上がったので、家電製品を追加したのは加湿器しかないので恐らく加湿器が原因だとは思うのですが...
加湿器ってこんなに電力消費量高いんですかね?😵
初めて使ったので分からずで...💦
こんなに高くなるんだったら使うのやめようかなぁと思っています😢💦

加湿器+暖房を使ってる方月の電気代どれくらいですか??
ちなみにマンションで40Aの契約です。

コメント

熊の子

空気清浄機+加湿器付の24時間つけてますが10000円弱です。暖房灯油なので、それが大半を占めてます

かりん

私は2012年式ルーミスト使ってます。
同じ大きさのやつで私も12畳のリビングに置いてます!

スチーム式だからハイブリッドとかより少しは高くなりますが24時付けっ放しにしない限り3000円超えないと思います。
1日だいたい6時間なら1000円するかな🤔
常にフルパワーではないですし、、

寒い時期は
暖房12時間、
ルーミスト加湿器6〜10時間
10000円しないくらいです。

まい

ルーミストはスチーム式加湿器なので電気代は高いですよ💦
3500円高くなったくらいなら妥当だと思います!

常に水を沸騰させてる状態なので💡
その分雑菌などは死滅するので安心です😊