※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

お腹に出来物ができて1週間前から治ったり治らなかったり。保湿はしているが皮膚科へ行くべきか相談。同じ経験の方、教えてください。

質問です。

1週間前くらいからお腹にこのような出来物ができてます。お腹だけで 2.3個あるぐらいです。治ってたり治ってなかったりです。背中などにはありません。
保湿はしていますが皮膚科行った方がよいでしょうか?

わかる方同じような方教えてください!

コメント

🐼

定かではないですが、ダニですかね🤔

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    この場合どうすればいいでしょうか?😭

    • 3月23日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ダニの画像少し調べたのですが、腫れなどはなくかゆみもなさそうです!
    ふくらみっていうより本当湿疹?ニキビみたいな赤い出来物ってかんじです😨!

    • 3月23日
  • 🐼

    🐼

    うちの息子もよくダニらしきポツッとしたのが出来るんですが、放っておいてます💦
    お布団とか思い当たるものは洗濯して治るのを待ってます💡

    皮膚科へ行くとたぶん痒み止め?か何か出されると思います!
    でももしダニなら、ダニを退治しないとまたなっちゃうと思います🤦🏻‍♀️

    • 3月23日
  • 🐼

    🐼

    ダニじゃないんですね😳
    ほんと同じ感じのやつが息子にも出来てたんですが、ダニだと思い込んでました😂

    • 3月23日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    そうなんですね!
    洗濯してみます😭

    かゆみとかはなさそうなので今のところ様子見てるんですが😨

    • 3月23日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    画像検索するともっと腫れてたりしてるんで違うのかなって思いました。ダニじゃなくても布団は清潔にしなきゃですよね!

    • 3月23日
  • 🐼

    🐼

    ダニだともっと周りも赤くなるんですね🤔💦
    清潔にしてて損はないですもんね✨笑

    • 3月23日