※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
ココロ・悩み

引っ越しで段取りが悪く、周囲に迷惑をかけた女性。体調不良もあり反省し落ち込む。気分転換方法やお礼の相談。

全然妊娠と関係ないのですが、モヤモヤと反省の気持ちが出て、落ち込んでしまいます。
今日、引っ越しでしたが、段取りが悪く、手伝いにきてくれた両親や友達のお母さんにも迷惑をかけてしまいました。
私も引っ越し自体が初めてで、段取りがさっぱり分からないし、軽トラ二台しか借りれなかったと旦那が話していて、詰めれるのかなと思いながら当日を迎えると、やっぱり実際に荷物を詰めると全部乗らず、後から一台手配をしてもらうようにしたり、荷物もほぼ詰めていましたが、片付けていると詰めた方が良かったものなどが後から出てきたりして、本当に迷惑をかけてしまったと思い、反省と一緒に気持ちも落ち込みました。
一週間前ほど、茶色のおりものがでて、病院で受診するとポリープが出来ていてたのでそのせいだと思うが、はっきりとは言えないので次の受診までは安静にと言われ、箱詰めもほとんど手伝うことができず、家事などもできなかったのもあり、余計に引っ越しの段取りが悪かったなと思いました。
母は旦那の段取りや軽トラ二台で引っ越すなんて考えてもできるはずがないと言っていて、確かにその通りだと思いながらも、私もしっかり言えば良かったのかなと思い、また後悔。
そして、旦那があまり動かないので、余計にイライラが募り、赤ちゃんに申し訳ないと思いながらも何もできないのがとてももどかしかったです。
あまり考え込んだり、悩んだりするとお腹の赤ちゃんに良くないよと聞きますが、どうしても気持ちが落ち込んでしまいます。こういう時は皆さん、どう気分転換してますか?
また、後日、友達のお母さんにはお礼する予定ですが、安静にと言われてから、毎日手伝いやご飯を作ってくれた実両親にお礼したいと思っています。何をあげたらいいと思いますか?
やはり、商品券とかだと使いやすいでしょうか?

コメント

かおる

引越しおつかれさまでした( > < )
意外と荷物にするとものが多いことに気付かされますよね💦こんな状態でもあまり動かない旦那さんにイライラしてしまうのは当たり前です!胎教に悪いですね、まったく💦
商品券つかいやすいと思います!

• maru

maru

わたしは何もできなかったので疲れてはなくて😅そうなんですよ、流石に今日はまだ動いてましたが、母も旦那にイライラしてました。笑
    胎教に悪いなと思いながら気分転換しようにも自分は引っ越しで借りてる家も見れず、手伝うこともできなくて更に落ち込んじゃって😢旦那とは9ヶ月ほど離れて暮らすので、家事が全くできないことが少し心配もあり😂
    商品券、やっぱり無難ですよね!検討はします。
    回答ありがとうございます😊

• 3月23日
ぽ

お疲れさまでした💦
初めてのことなんですから、多少見通しが甘くても仕方ないのかなって思いますよ( ˊᵕˋ ;)💦
引越し後の片付けは旦那さんにしっかり!動いてもらって、赤ちゃんとsachiさんの体調を第一に考えましょう😌
私は落ち込んだ時は何も考えなくても済むようなくだらないYouTube見たり、とにかく寝たりします😂
気にしいなのでそれでも思い出しちゃいますが『もう終わったこと!どうしようもない!大事なのはこれから!』と自分に言い聞かせます!
ご両親・お友達のお母さまの好きなものをご存知でしたら、それを送られてもいいと思いますし、商品券はいろんなお店で使える(期限も無いし)ので便利だと思います!

• maru

maru

私は何もできなかったので疲れてはないのですが、段取り分からなさすぎて反省です😢今回で学んだので次は今回よりはましのはずです💦笑
    引っ越し後は旦那にぼちぼちと片付けてねと話しており、今は自分の体調と赤ちゃんを第一に考えます。
    やっぱり動画とか見たりすると、気分は紛れますかね?さっきうたた寝してるとスッキリはしました👍
    好きなものをリサーチしつつ、商品券とどちらが良いか検討します!
    回答ありがとうございます😊

• 3月23日