※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
その他の疑問

私はでき婚で、結婚式をしていないのですが先日両親が花嫁姿を見たかっ…

私はでき婚で、結婚式をしていないのですが
先日両親が花嫁姿を見たかったと話しているのを聞き😞、今からでも挙げたいと思うようになりました。
ただ、お恥ずかしながら夫婦共に貯金があまりなく
お金をかけることが出来ません。
子連れ婚だと安い、など聞きますが実際どうなのでしょうか。いくらくらいで挙げられるのか、
子どもが歩けるようになってからの方が良いのか、
どんなことでも構いませんので、
子どもが産まれてから結婚式を挙げられた方
お話し聞かせてください☺️
大人数を招いて挙げる予定は無く、親族や親しい友達数人で挙げられればと思っております。

コメント

mari

人数が少ない方が自己負担が多くなると聞きました😅
たまに、ご祝儀集めかな?と思うような披露宴もあります(笑)
自己負担はだいたい100万くらいを見とくといいと思います!今はローンを組んでまで挙げる方もいるみたいです!

わたしたちもこれから挙げる予定で増税前、オリンピック前、夏、仏滅など割引きが1番多い日を選びました😊

  • さりさり

    さりさり

    そうなんですね!
    100くらいならなんとかなりそうです〜😣
    そう言った情報ってどこで集めるんでしょうか😰
    mariさんは式場に直接行かれましたか?

    • 3月23日
  • mari

    mari

    わたしはいろんな式場が集まるイベントに行きました!
    そこで、オススメされた式場に見学に行って決めましたよ😊

    • 3月23日
  • さりさり

    さりさり

    なるほど!
    一気にたくさん見られて良いですね!
    もう少し調べてみます😊
    mariさんのお式が
    ステキな結婚式になりますように☺️

    • 3月23日
はじめてのママリ

安く済ませるなら会費制はどうですか?
友人は親族のみで挙式だけして、別日に親しいものだけで会費制のウエディングパーティーするみたいで呼ばれてます🥰レストランウェディングや、二次会できる場所でできるようです💡
うちは1歳過ぎにゲストハウスでしましたが、子連れ婚といっても70人呼んで総額400万近くかかりました💦
子どもは歩く前がいいかもしれません💦あとは増税前ですかね🤔

  • さりさり

    さりさり

    70人で400万😳
    子どもも歩くようになると大変かもしれませんね💦
    会費制は考えていませんでした。
    もう少し調べてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親族のみのリゾート婚(ハワイや沖縄など)でも案外数十万で出来るとも聞いたことあります👌
    いい式ができますように☺️💓

    • 3月23日
2児ママ

子供が1歳半の時に式を挙げました!
1歳半になると赤ちゃんの時みたいに泣かないしみんなと遊べるし楽でしたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
うちの子は人が多いとご機嫌になるので。笑
私は親族のみで行いました。
なので式を挙げてから披露宴ではなく
食事会という形で。
披露宴やらないだけで安くできたと思います!

  • さりさり

    さりさり

    確かにみんなと遊べるくらいになると、楽かもしれないですね☺️
    披露宴やらずに食事会ですね!
    参考になります💕ありがとうございます😊

    • 3月23日
mii

子どもができる前に式を挙げたので知識はないのですが、ゼクシーカウンターに行かれてはどうですか☺︎?
いろんなこと教えてくれるので、情報集めてには良いと思います!

  • さりさり

    さりさり

    ゼクシーカウンター!
    そんなものがあるんですね😳
    何から始めたらいいのかも分からずなので、調べてみます☺️ありがとうございます☺️

    • 3月23日
ゆぅウサ

ちゃんとした挙式と披露宴なら、式場によっては私の場合は37人でも400万円くらいでしたが…

ごく身内の少人数で挙式と食事会なら、私の場合は15人で40万円で出来ました✨

  • さりさり

    さりさり

    場所やプランにもよるんですね☺️
    なるべく安く、良い式が出来るように探してみます!
    大変参考になりました。
    ありがとうございました😊

    • 3月23日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    1回目はゲストハウスだったので高かったです💦

    2回目は小さな結婚式というところでしました。
    キャンペーンやプランで、もっと安くとかも出来たと思います✨

    • 3月23日
ゆ

友人は挙式のみで10万年ほどだったといっていました。
その後会費制でパーティーをしたといっていましたよ。

  • さりさり

    さりさり

    10万円ですか!何百万とかかるものと思っていたので、希望が見えました😳探してみます😊❣️

    • 3月24日
310

お住まいはどちらですか?
都心は逆にビルインで狭いので安いですよ!
あとはパパママ応援キャンペーンを利用すると黒字になるくらい安い場合もあります!
ただ、こちらは毎回募集しているわけではないので募集してたらラッキーって感じになります…😂

それと、欲を出さなければ結婚式はとっても安く済みますよ♪♪♪

  • さりさり

    さりさり

    すみません😣下に返信してしまいました。コメントありがとうございました😊

    • 3月24日
さりさり

横浜で挙げられたらと思っております☺️都心は安いんですね!大人数呼ばないので、安く済むなら狭くてもいいな〜🤔視野に入れてみます💓