※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MLmm
家事・料理

皆さん旦那さん帰ってくるどのくらい前から晩御飯つくってますか?そして…

皆さん旦那さん帰ってくる
どのくらい前から晩御飯つくってますか?
そしてスーパーはどの頻度で
どのくらいの額つかってますか?🌟

もしオススメの簡単おいしい料理なども
あれば教えて頂きたいです💗

コメント

yun♡mama

1時間〜1時間30分前くらいですね!
1週間1回4000円位です(*^^*)

• MLmm

MLmm

コメントありがとうございます!わたしいつも帰ってきて作っちゃってるのでその位から作って待ってようと思います❤それなら月20000円に収まりますね!見習って頑張ろうとおもいます!

• 2月23日
年子+双子mama(23)

子供の機嫌の良い時に作ります(^^)2時だったり5時だったり(´・_・`)

買い物は週に2回
うちは大食いなので1回の買い物で
1万は超えますw笑
プラスお米は月に25キロいります(´・_・`)

食費たいへんですw

• MLmm

MLmm

コメントありがとうございます!
    お子さんたくさんですね✨✨
    週2の1回1万超えるなら食費8万円とかですか?😱お米25㌔・・・!!!大変ですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)!!

• 2月23日
  • 年子+双子mama(23)

年子+双子mama(23)

4人いますw笑

パパと上2人(男の子)が大食いなので
    (筋肉質なのでカロリー消費が多いみたいです)
    年末年始や大型連休になると食費10万いきます(´・_・`)

因みにオヤツとジュースは日曜日だけです(´・_・`)

基本、魚と野菜中心の食事なので
    魚の時は1人1匹です(´・_・`)

あぁー子供が高校生になったら
    食費で破産だな(´・_・`笑

• 2月23日
yukinko.

うちは日曜日にまとめ買いです!
旦那さんは帰ってくるの遅いので別々に食べてます💦
子ども生まれる前は17-18時くらいに作り始めてました。
旦那さんが帰ってくる前に温め直したりして用意してます!

納豆がお嫌いでなければ納豆パスタおすすめです¨̮♡
火使わないし簡単です٩(*´︶`*)۶

• MLmm

MLmm

旦那さん帰ってくるのおそいんですね😢
    納豆だいすきです💕簡単そうですね💕ぜひ今度作ってみたいとおもいます!ありがとうございます!

• 2月23日

わたしは暇な2.3時に一旦下ごしらえとかをしておいて、旦那が帰るよー!って言ったら残り作り始めます( ´ ▽ ` )ノ♡
スーパーは、週末3500円+コープ1500円ですかね>_<

ブロッコリーやトマトなど野菜を耐熱容器に入れてマヨネーズかけてチーズのっけて焼いたやつはお弁当にもよく使いますし、晩御飯のささっと出来る副菜としても活躍します(*^◯^*)

• MLmm

MLmm

そうなんですね💕それいいですね!
    私も先にしたごしたえだけしとこうかなと思います♪゚

それおいしそうです・・・!たしかにお弁当にも使えそう・・・!ぜひ私もやってみたいと思います✨✨

• 2月23日
☆RINOKAママ☆

お早うございます(o^^o)

主人の帰りが9時で私が7:30と先に食べるので、大体5:30位からテンを観ながらめばえを観ながら、作ってますよ(*^◯^*)

買い物はまとめ買いでは持てないので、週二回に分けて行ってます。
1週間で4000円位ですよ。

• MLmm

MLmm

買い物1人だとまとめ買いできませんよね・・・!1週間で4000円✨見習いたいとおもいます🤔💕ありがとうございます!

• 2月23日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

1週間の献立を決めて、メインは毎回変えます。
    リメイクして翌週の副菜に出したりして、4品は作りますよ☺️

• 2月23日
ぽにょぽっぽ

うちはその日によりけりですね!笑
出かけるかもって日とか、野菜炒めとかチンでも美味しく食べれるものなら朝作ってます!

赤ちゃんができてからそうなりましたね´д` ;
寝ているうちにやっちゃわないとって感じで(^^;;

スーパーは週一でいきます!

• MLmm

MLmm

たしかに赤ちゃん産まれたら寝ているうちにやらないといけませんね😨!私いますごくダラダラしてるので すごく尊敬します✨
    スーパーは週一なんですね💕

• 2月23日
mi-chan..⁂

旦那の帰宅時間がバラバラなので
私の都合で作ってます😁♡

出産前は14時頃から始めてました!だいたい2時間くらいかけてまったり作ってました⭐︎

いまは子供がいるのでバタバタしながら朝の7時から、様子を見ながら9時までには作り終えます😅
旦那が作りたてじゃなくても文句言わない人でよかったです☺️

食材はまとめ買いが苦手なので、ほぼ毎日行ってます!
1週間だと6000円くらいですかね☺️料理と食べることしか趣味がないので、節約ができません( ; ; )💦

おすすめレシピは
大根とひき肉のそぼろあんかけです!
醤油、砂糖、酒、しょうが、だし、ひき肉、大根を全部一緒に鍋に入れて煮込んで最後にトロミをつけるだけです!
ごはんめっちゃ進みます!笑

• MLmm

MLmm

やはり赤ちゃんが生まれてからだとまとまった時間でいままでのようにご飯作ることできませんよね…😢考えてなかったです💦

節約、、むずかしいですよね ( i _ i )

それすごい美味しそうです!!!
    次スーパーいった時かってつくってみます💕めちゃくちゃご飯すすみそう…💕笑

• 2月23日
non1124

うちは帰ってくる1時間から30分前に準備します(*^^*)
買い物は3日に1回2000円くらいの頻度です♬

我が家のおすすめ簡単メニュー載せますね♡

○鶏胸肉の甘酢焼き
ジップロックに鶏胸肉、お酢、にんにく、しょうが、酒をいれて漬け込む。小麦粉をまぶして醤油、砂糖、みりんで焼く

○ミネストローネ
トマトのカット缶、にんにく、ケチャップ、ウスターソース、塩胡椒、ジャガイモ、ベーコン、玉ねぎを煮込む。
○鶏肉ステーキ
とりもも肉を塩胡椒で焼く。クレイジーソルトで焼いても美味しいです♬玉ねぎを醤油、酒、砂糖で煮詰めてかける。

○シャケと野菜のちゃんちゃん焼き
アルミホイルにシャケ、キャベツ、えのき、にんじん、もやしをいれて、味噌、砂糖、酒、醤油で味をつけてくるみ、フライパンで蒸し焼き

○和風ハンバーグ
ハンバーグのタネを焼く。えのき、醤油、ポン酢、酒、砂糖を煮詰めてハンバーグにかける。大根おろしを乗せる。
○ナスのチーズ焼き
ナスを薄切りにして、ケチャップ、チーズをのせてトースターで焼く

参考になれば幸いです♡

• MLmm

MLmm

わぁ、、、全部美味しそう…♡!!!!
    お料理上手ですね˚₊*(ˊo̶̶̤ .̫ o̶̤ˋ)*₊˚見習いたいとおもいます!!!

スクショさせてもらいました♡
    全部作ってみたいくらい美味しそうです✨次スーパーいくとき参考にさせてもらいます♪゚.細かくありがとうございます💕

• 2月23日
  • そたまま

そたまま

わたしも勝手に参考にさせてもらちゃいました(*´˘`*)♡
    ナスの美味しそう♡
    真似させてください⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 2月23日
  • non1124

non1124

お力になれて良かったです♡
    お互い主婦業がんばりましょう*\(^o^)/*

• 2月23日
  • non1124

non1124

ナスのやつ簡単なのであと1品!というときに是非♡
    あと似ていますが、しいたけにポン酢、マヨネーズ、チーズをのせてトースターで焼いてもおいしいです(*^^*)

• 2月23日
  • そたまま

そたまま

しいたけにポン酢マヨ、ちーずいいですね!美味しそう!

簡単でもう一品に使えますね!

真似させてください⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 2月24日
ままごん

子どもが寝付いてから作っています!
たいてい20~21時以降ですかね。
主人の帰りが23~24時なので、2時間前ぐらいでしょうか(*・з・*)
産まれる前もそのぐらいだった気がします。

買い物に行く頻度はまちまちです(・ε ・ ` )
週1回、主人の休みのときに業務スーパーで冷凍食品や牛乳、豆腐、乾物、調味料、あとは野菜が安かったら買っています。
量にもよりますが、2000~6000円でしょうか(.. )

普段は近所のスーパーのチラシをネットでチェックして、安ければ買いに行きます。
それか、たまに見切り品でめぼしいものがないか見に行きます。
もやしだけ買うとか、何も買わずにでることもあります(笑)

そうでもなければ、食材が無くなるまで買い物に出ません(´・ω・`)寒いしw
2,3日外出しないなんてザラです(笑)
決まって買うものの底値はメモするか覚えるかするといいと思います\( ¨̮ )/

○簡単美味しい料理
*もやしナムル
→もやしを洗って(袋に水入れて振るくらい)レンチン。中華だし、ごま油、塩コショウで味付け。
☆タッパーに入れてレンチンして、それを器にして食べてます!
洗い物少ないし経済的で且つ美味しいです(*´-`)

*冷凍唐揚げ丼
→ご飯の上にレタスとレンチンした唐揚げを乗せてマヨネーズ。
☆ちょっと手抜きですが、お肉があるので主人には喜ばれます(笑)

*麻婆豆腐
→油をひき、しょうがとにんにく、豆板醤、お肉(色が変わるまで)を炒める。味噌、醤油、酒、砂糖、中華だし、水を加え煮立たせ、豆腐投入。煮立ったら片栗粉を水でといたものを入れてとろみをつける。
☆長くなりましたが、フライパン1つで済みますし、わりとすぐ出来ますし、なんせご飯がすすむので、これだけで主人は喜んでくれます(笑)
豆板醤は業務スーパーで200円しないです❤

*もやしでお好み焼き
→もやしを洗ってポキポキ折ってレンチン。和風だし、片栗粉、卵を入れて混ぜて焼く。
☆豚肉入れたり、チーズ入れたりアレンジききます!

*カレー鍋
→鍋に水を入れて沸騰させ、和風だしを溶かして野菜投入(じゃがいも等はレンチンして柔らかくしておく)。市販のカレールー(ざく切りくらいにしておくと溶けやすい)、醤油、みりん、酒で味付け。
☆余ってる野菜をぶち込んじゃいましょう(笑)
野菜もたくさんとれるのでオススメです!

上記レシピは、全てクックパッドの引用です(笑)
プレミアム会員じゃなくても、neverまとめにたくさん載っています♪
長文失礼しました^^;

• MLmm

MLmm

2時間前くらいからつくってるんですね💕私もそのくらいから作り出そうとおもいます✨いつも帰ってきてつくっちゃってるので…( i _ i )

旦那さんがいるときに重いものとか買ったほうがいいですよね😥

お近くにスーパーがあるんですかね?✨あったらお散歩がてらにでも パッとみにいったりできますよね💕💕

あ!わたしいつも買い忘れ多いんです😭メモ、しようとおもいます!

たくさんありがとうございます✨
    どれも簡単美味しそうなものですね💕読んでてお腹がすきます…😖💕笑

わたしいつも麻婆豆腐などは、クックドゥーつかってました😰豆板醤があれば作れるんですね✨料理初心者なのでとても勉強になります!

たくさん参考にさせてもらいたいのがあったのでスクショさせてもらいました♡ほんとにありがとうございます♪゚.

• 2月23日
ぽいちょん

旦那と私&子供は別にご飯を食べてます!
旦那が帰ってくる30分くらい前に作り始めます♪
買い物は週1で大体5〜6000円くらいでしょうか♡

そたまま

スーパーは旦那に付き合ってもらいお休みのときに買いだめって感じです!
まだ、お肉とか冷凍して日持ちするものは2wに一回くらいで、生野菜とかは週一くらいで、月は1万くらいに抑えてます!

わたしのが仕事で遅いこともありますので、すぐできるよーに野菜等は切って冷凍したりしてます!
昨日も旦那のが早かったのでチャチャっとご飯で、ニラ玉あんかけ丼にしましたが、ニラは切って冷凍してあったので、卵に味付け、ニラ入れてまぜまぜ、あんかけ風で出来上がりの10分かかりませんでしたw
あとは焼くだけハンバーグとか、揚げるだけかつとか、余裕があるときに冷凍を作っておいたりしてます!楽チンです♡

ブロッコリーとかも茹でて冷凍しとくと炒める時も時短になるしいいですよ(*´˘`*)♡

*sana*

月2万でやりくりしているので
週1回の買い物で4000円くらいです☺
旦那の帰りが遅いので
18時くらいから作りはじめて
私は先に食べちゃいますw
旦那の分のご飯の仕上げは旦那が
お風呂入っている間にやります(^^)
最近はまっていたのは
ウインナー、大葉、チーズの春巻きです💓
簡単だしおいしいのでおすすめです♪

野球バカ

旦那は皆さんとは違う業種の仕事をしているので、帰ってくる前というよりは仕事に行く前から作って残った分が私と娘の分になります。ちなみに仕事に行く1時間位前には出来上がってて、チンすればいいようにしてあります。このチンしてる間にあたしはお風呂入っちゃうので。ちなみに娘のお風呂は旦那が入れてくれてます。ただ、カレーとかシチューとかは別ですけど笑
スーパーでの買い物は毎週日曜に旦那が休みなので、旦那と3人で買いに行って平均4000円前後くらいですが、全て旦那の支払いです!ありがたい!

簡単オススメは鶏肉の卵とじ。
鶏肉(モモ肉がいいかと!)は一口サイズに切って塩コショウ(適量)しておきます。
出来れば切ってあるやつを買ってくるのが楽なのでそれ使ったほうが簡単笑
皮はあってもなくてもどっちでもいいです。
卵はよーく溶いておいてください。2個くらいかな?
どっちを先に用意しておいても構いません笑
そしてフライパンに油(サラダ油がいいかな?)をひいて、鶏肉炒めます。大さじ1くらいかな?いつも油は適当なので笑
それで、鶏肉に火が通ったら物凄く弱火にして、卵を投入。
鶏肉が卵に絡まる感じに一緒に混ぜながら卵に火が通ったら終わりです。
良かったらどうぞ。