※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こず
妊娠・出産

36週の妊婦健診で不整脈が見つかり、不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

昨日36週の妊婦健診がありました。
モニターつけたら子供の心音が一定ではなく途切れ途切れになってしまってました。もう一度エコー見たら、やっぱり心音が一定ではなく、不整脈と言われました。
今まで気づかれてなかった事にショックです。
どうすればいいのかわからないです。
信じて待ってるしかないのは承知ですが、不安で仕方ないです。
産まれた時、不整脈がなくなって、健康で産まれてきましたか?
同じ経験をした方いらっしゃいましたら、コメントをお願いします。

コメント

たま

うちは予定日過ぎてから
不整脈でしたよ。
総合病院にすぐ転院。

二日間GCUにいて1日めはたまに不整脈。
二日めはなくなり、
三日めから母子同室。

次は小学三年生ですがなんの問題もないですよ!

  • こず

    こず

    そうだったんですね!
    気をつけないといけない事ってありましたか?

    • 3月23日
  • たま

    たま

    なにもなかったです。
    総合的にすぐいきましたが
    たしかに不整脈だけど
    不整脈は一過性のものがほとんどだから大丈夫だとおもうと言われましたよ

    小児科の先生がいるときに促進剤で産むよていが
    入院の日の日曜の朝に産まれちゃいましたが大丈夫でした。

    赤ちゃんすぐ運ばないといけない状態だと
    カンガルーケアができないかもといわれましたが、それもできました。

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

私も38週でいきなり赤ちゃん不整脈と言われました。。毎日不安です😭