※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
punyu
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がおっぱいを欲しがる頻度が高く、授乳が減らないことに悩んでいます。授乳は苦痛ではないが、心配しています。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の男の子なのですが、
想像を遥かに超えるおっぱいマンで
辞める日がちゃんと来るのか
ちょっと心配になっています😂
私個人的には授乳=愛情表現と考えており
特に仕事復帰なども予定にないので
永遠におっぱいを飲むわけじゃないし
2人目が出来るなどの都合がない限り
本能のままに欲しがる時には
欲しがるだけあげようと思っています🤔
ですが、、
周りから聞いていた落ち着く頃の
1歳を超えても欲しがる回数は減らず
昼夜問わず、特に眠い時には必ず
おっぱいを欲しがります😂
夜中は少ない時は2、3回
近頃軽い夜泣きもあるのか
多い時は5、6回になります🙄
最近ご飯を食べる量は増えてきました!
お茶もしっかり飲みます🙏
私自身、授乳は苦痛ではないのですが
こんなにも減らないものかと😅
同じ現状の方いますか😂?

コメント

deleted user

息子もかなりのおっぱいマンでした。
どんどん執着していきますよ☺︎
1歳3ヵ月までに辞めないと、卒乳は難しくてどんどん執着するって言われたので、1歳3ヵ月で断乳しちゃいました。
服めくって、すきあらばおっぱいでしたね🤣

  • punyu

    punyu

    これ以上の執着ってどうなるんだろ…笑
    断乳はどんな感じでしたか😂?

    • 3月23日
クー

うちもおっぱい大好きでお風呂でも飲まれます😂笑
私も仕事復帰予定はないので2人目が出来て産婦人科から断乳の指示が出ない限りやめるつもりはありません😊
長い長い子どもの人生で、ママのおっぱい飲む期間なんてほーんの数年と思うと今が嬉しくて耐えられます😂❤️

虫歯は私も心配で歯科に相談したんですが、そこで言われたのは、
今は母乳が虫歯の原因だとは言われてません。寝る前の歯磨きをきちんと丁寧に仕上げてあげ、食べかすが口内に残っていない状態であれば大丈夫です。食べかすが残りそこに母乳が溜まることで虫歯菌になるミュータンス菌が発生するので。
とのことでした😊
姉の子どもは2歳半まで寝る前と夜間、朝方おっぱい飲んでましたが虫歯0です✨

  • punyu

    punyu

    お風呂!!飲まれます😂!!
    同じ方がいたなんて!笑
    多分、おっぱいが目に入れば
    吸わずに入れないって感じです笑
    授乳中の姿の愛おしさときたら
    他にないですもんねえ🤔❤
    気付いたら子供の方から
    離れてっちゃうことを思うと
    今くらいベタベタしとかなきゃですね🤗💕笑

    なるほど!!
    歯磨きをしっかりですね😲
    中々まだじっと磨かさてくれないので食べかすに気をつけるようにします!
    貴重なお話をありがとうございます💕
    寝る前にフッ素をつけるようになどはしてたのですが、歯磨きをまず頑張ります🤗❤

    • 3月24日
まーみー

特に事情がなく、夜泣きが辛くなければあげ続けていいと思います😃
WHOでは2歳まで授乳することを推奨してますよ😊

理系な育児で探してもらうと結構為になります✨

  • punyu

    punyu

    聞いたことがあります😲‼
    今夜調べて読んでみます😀💕
    ありがとうございます🙏❤

    • 3月23日
deleted user

1歳4ヶ月の次男がおっぱいへの執着が凄く夫婦で卒業する日が来るのかと話す程のおっぱいマンです😂!

私も特に苦痛を感じないので夜中も数回は授乳(勝手に服をずり下げ飲んでます、笑)。昼間もドリンクバー方式で飲み放題です🤤💓

punyuさんのお子さん同様ご飯もそれなりに飲んでお茶も嫌がらず飲むので全く気にしてません🙆‍♀️★

おっぱいマン過ぎて第一声が、おっぱいを強めに指差ししながら『ぱいぱい』でした。笑

  • punyu

    punyu

    ドリンクバー方式🤣笑
    お仲間が居てよかったです❤
    夜中の授乳が虫歯に繋がると言われたのだけが気がかりですが、欲しがって泣いてるのを見ると耐えられなくて😂
    「ぱいぱい」可愛いですね🤣💕
    うちは最近おっぱいが欲しい時に
    つんつんしてアピールしてきます(笑)
    貰えるとわかった瞬間にはキャハハと笑うのがもうたまらなく好きです🤗❤笑

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当にドリンクバー方式のように『ぱいぱい』といいながら服をずり下げ勝手に飲んできます😭!笑

    私も虫歯が心配なんですが今まで好き勝手飲ませてたのに急に夜間断乳するのもな〜と思って中々‥( ´∵` )

    つんつんアピールする上にキャハハって笑うの可愛すぎて辞められないですね〜🥺💓

    • 3月23日
しましま

おっぱい星人の娘、1回は一歳半で卒乳したはずが…下を妊娠して、出産してと、赤ちゃん返りで凄かったです。夜間断乳はしていたのですが、産後は母乳が主食かという勢いで…息子の分が足りなくなってきて💦2歳2ヶ月で現在断乳4日目です。
2歳過ぎて断乳なんて大変!と聞いていましたが、そんなでもないですよ。夫にも周りにも欲しがるなら飲ませたらいいよー、と言われるまま飲ませ続けてきましたが、ここまで続けて悔いはないです😁

  • punyu

    punyu

    赤ちゃん返り大変そうですね😂
    でも寂しい気持ちも分かるし
    愛おしい行動ですよね🤗💕
    2歳になるとある程度言葉も伝わるし、徐々に減らずとかも今よりしやすそうな気もしてきました❤
    悔いがないという話を聞いてほっとしました🙋💕

    • 3月23日
めいママ

同じ月齢で思わずコメントしました😊

うちは日中は飲まずに過ごしているのですが、寝る時と夜中に起きてしまった時は飲まないとギャーギャー号泣です💦

低い月齢の時はセルフねんねもあったのですが、最近は寝オチじゃないと寝つけず、そこが悩みの種です💣

三食きっちり食べてますが、お茶での水分補給が苦手なので水分不足も心配だし、すぐにやめよう‼︎って感じではないですが、「これ、やめる日くる?」って疑問に思ってます😂

  • punyu

    punyu

    すみません🙏💦
    返信が何故か普通投稿になってしまいました😅💦💦

    • 3月23日
のん

うちもすごくおっぱいマンですー!
ドリンクバー、分かりすぎて笑ってしまいました笑笑
最近は朝起きると勝手に飲まれてます…!
昼間も合間合間に飲んでいるので、回数も日中6〜7回で夜中も3回くらい飲んでるかな??という感じです。
私も今だけの事なので、長い目で欲しいだけあげてます!
完母だと貧血だけ注意した方が良いかもですね。

  • punyu

    punyu

    同じくらい昼間もおっぱい飲んでる子がいてよかったですー😂❤
    貧血なりますよね😅💦
    最近なんだかよく目眩がきます🤔💦
    補給気をつけなきゃ😅!!

    • 3月23日
punyu

夜中の号泣、身に染みますよね😂
うちもセルフねんねなんて
いつからないだろうって感じです🤔
添い乳のみです😅

お茶が苦手だとおっぱいあげなきゃってなりますもんね🙏💦
辞める日の想像がつかないです、笑

Sh!♡

うちも同じく1歳1ヶ月おっぱいまんで
昼間や眠い時夜中は服ずらしたりして
お乳出せ出せ攻撃が始まります(ᯅ̈ )
夜中も数回起きるので添い乳です😅
保育園や仕事復帰予定はないのですが
辞められるか心配です( ˊᵕˋ ;)💦

アパートなのもあり、前から下の階の人から苦情(足音ですが)があって、断乳の時夜中などギャン泣き→泣き止まなかったらどうしよう..とか思って中々踏み出せません:;(∩´﹏`∩);:

いつか勝手に辞めてくれる時がくれば良いのですけど( ´・ω・` )

  • punyu

    punyu

    心配になりますよね😂🙏
    過去に苦情があると余計に気がかりですね💦💦
    うちも何度か夜間断乳してみようかなあ、と思い一生懸命あやしてみたものの…おっぱいあげない時のギャン泣きといったら騒音以外のなにものでもないですよね😅

    歩き回って公園遊びとかを出来るようになれば、運動量が増えて疲れて寝まくることを祈ってます😂

    • 3月24日