※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが、寝返りや座ることはできるが、ずりばいやハイハイはまだできず、おもちゃを取るために寝返りをする。精神的発達は順調で、パチパチやバイバイができる。遅いか心配している。

下の子なんですが
もうすぐ8ヶ月半です。

寝返りと寝返りがえりはできて
お座りも座らせたらある程度は座ってられます。
でもずりばいはしそうでしない😂😂
ハイハイやつかまりだちもまだです。。

手の届きそうなところにおもちゃをおいても
手を伸ばし体を捻りますが
すぐに諦め寝返りなどでおもちゃを取りに行きます。

その場で回転?体を軸にうつぶせのまま
まわることはできます。
そのため体を捻り寝返りと寝返りがえりを
繰り返しいろんなところにいってます。
ずりばいはしない、、、(笑)

こんなものでしょうか?
少し遅いのかな??

精神的発達は
パチパチとたまにいただきます、ごちそうさま。
バイバイ、あとはラッパを吹けます

コメント

ちぃ

うちの下の子と一緒です😆
大丈夫ですよー‼️
上の子はずりばい、後ろにしか行けなかったですし🤣