※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをして困っています。飲みすぎなのか、どれくらい飲ませればいいかわからず悩んでいます。

生後25日です👶
ここ5日ぐらいの吐き戻しの量が多くて困ってます😢
元々げっぷも下手で吐き戻し多い子だったんですが、今まではひとくちぐらいをちょろっとの量だったんですが、最近ひどくなってきてしまって😢
完母で出は良いです。
両方合わせて10〜15分ぐらい吸わせてるんですが、飲み終わってげっぷさせようとすると大量に吐き戻しします、、(毎回ではないですが)
戻したあとケロっとしてるときもあれば、ギャン泣きのときもあり😢
あげすぎなのでしょうか??
でも吐いたあとにまたおっぱい欲しがって泣いたりします。
どんだけ飲ませたらいいのかわからなくて困ってます😢

コメント

ママム

うちの娘も吐き戻しがほんとうに多くて悩みました😭
まったく戻さない子もいれば 私達の子のようにゲボーっと戻す子もいますし、本当に個人差ってこうゆうことだなと思いました🧸!
欲しがってあげてるぶんには全然いいとおもいます♡わたしもあげすぎかな?とおもって粘って授乳間隔あけてみたりしましたが、出すときは出してました🤮🤮🤮
実際どんくらい飲めてるのか分からないし不安になりますよね〜💦
わたしは不安になったときは、一旦哺乳瓶使って搾乳あげたりミルクあげたりして 摂取量がわかるようにしてました!!!!

• aki

aki

あんまりたくさん戻すと心配になりますよね😢
    あげすぎかと思って授乳時間減らすと足りなくて泣いたり😔
    飲むのが下手でめっちゃ空気吸ってる感じなので、しょうがないんですかね😂
    私も一度哺乳瓶でどれぐらい飲んでるかわかるようにしてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月23日
まーちゃん

私の子もここ数日めっちゃ吐き戻します。ケロッとしてれば大丈夫と思いますがまた欲しがるの困りますよね…同じです!
私は混合なのですがミルクのあげすぎだと思います。でも母乳どれくらいでてるかわかんなくて😅
ミルク飲ませたあとは吐き戻し監視でしばらく抱っこしてます。 寝せると吐くこと多いので(;∀;)

• aki

aki

飲んだ分の半分ぐらい吐いてしまうことあるから、またお腹空くんですかね😢
    ほんとに加減がわからなくて困ります😣
    すぐ寝かせるの怖いですよね😭私もしばらく抱っこするようにしてます😣

• 3月23日
  • まーちゃん

まーちゃん

半分くらい吐くのもあります😭
    飲みすぎなんですかね? そのあと追加するか迷いません?
    今は飲んでる途中でゲップさせてを3回くらい繰り返してます!
    分からないことだらけですがお互いがんばりましょう!

• 3月24日
  • aki

aki

飲みすぎなのかなと思うけど半分ぐらい吐いてしまったら足りてないかもと思うし、ほんとに追加するか迷いますよね😣
    泣いたら追加するようにしてます!
    途中でもげっぷさせた方がいいって言いますもんね!
    ありがとうございます😊
    お互いがんばりましょう♡

• 3月24日