※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がミルクを拒否して困っています。ミルク以外の時間に何をあげたらいいでしょうか?現在のスケジュールは以下の通りです。

生後10ヶ月の娘が、突然おっぱい&ミルク拒否にやりました。
いままで次のようなスケジュールで、約4時間おきに飲食していたのですが、ミルクだけだった時間には何をあげたら良いのでしょうか?
突然のことで戸惑っています😭

8:00 離乳食+ミルク
12:00 離乳食+ミルク
16:00 ミルク
19:00 離乳食
20:00 ミルク

コメント

今私も同じです。
ミルク以外は拒否?されていて、1才になるのに大丈夫なのかとふあんです。

マグ、麦茶ほうじ茶、赤ちゃんジュース、はイマイチでギリギリ白湯です。

• とまと

とまと

不安ですよね😭
    せめて白湯は飲んでほしいです!

• 3月23日
ひろピー

16時はおやつで大丈夫かと思います。赤ちゃんせんべいや、赤ちゃんクッキーなど売っていますので、見てみて下さい。のどが乾けば、白湯などを哺乳瓶や、スパウトであげても飲むかと思いますが、無理であれば、スプーンで白湯をすくって飲ませてあげるといいと思います。

• とまと

とまと

哺乳瓶も全てカミカミするようになったので、スプーンであげてみようと思います😭

• 3月23日
みー

うちは離乳食が進むにつれミルクのまなくなりました😱お腹いっぱいなのかなー?でも、一歳までは飲んだ方が良いと言われたので離乳食にミルクスープ取り入れたり、飲まなくても一応100ずつ作って飲んだらラッキーくらいにやってます😅
特に鉄分不足するらしいので小松菜や鳥レバーなど積極的に取り入れてます💦

• とまと

とまと

離乳食の食べも悪いので、栄養全般が心配です😱
    BFも積極的にあげてみようかと思います😭

• 3月23日
はーちゃむ

看護師です。
私の息子も最初からスパウト無理でした。母乳のみだったので、哺乳瓶も拒否で…💧これは病院の子によくやってたんですが、スポイトを買ってきて少しりんご果汁を入れた白湯を飲ませるところから始めました。病院では薬をスポイトで飲ませたり、少しのお湯で溶かして口の中に塗りつけたりしてましたし、薬と同じ感覚でスポイト使用しました。すると美味しいものだと分かれば自分でスポイトをチューチュー吸うようになりますよ♪
そうなったらストローへ移行しても自分でがんばれました!

• とまと

とまと

甘い飲み物あげてなかったんですが、飲むきっかけになるなら、やってみないとですね!
    ありがとうございます😭

• 3月23日