※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぷぷ
妊娠・出産

出産後、おしりの感覚や悪露の状態について心配です。これらは普通の症状ですか?

4日前に出産した初産婦ですが会陰切開をされて股を縫われました。それと関係あるかは分からないのですが、それから常におしりの穴が踏ん張ってる?りきんでるように感じます。これって普通ですか(^_^;)?

あと悪露が昨日の朝頃は少なかったのに昨晩からネバネバの液体に血が混ざってるようなものに変わり、多くなってしまいました…。1回少なくなったのにまた多くなるということはあるのでしょうか?

コメント

♡

私は痔になってめっちゃ
痛かったです😭
普通に座れないし歩くのも
なかなかできなかったです!

  • るぷぷ

    るぷぷ

    円座クッション必須ですよね😭

    • 3月24日
  • ♡

    とりあえず入院中は活躍しました!!
    私は軟膏をもらえたので治りは早かったですよ😊💓

    • 3月24日
deleted user

縫ったところが引きつれているのではないですかね?🤔
それか痔が出来てるかですかね…。
まだ入院中なら助産師さんや先生に相談して聞いておいた方が良いですよー😭
退院後は中々病院行くの大変だと思うので、今のうちに!😁

  • るぷぷ

    るぷぷ

    今日退院診察があって問題ないようでした(^o^)👌 様子みて、ダメなようならまたお世話になりたいと思います笑

    • 3月24日
まえ

私も抜糸するまでその感じありました!

悪露も、日によって波がありました😩
まだ産後4日なので、仕方ないかと思います!
子宮が痛むなどあったら病院で相談してもいいと思います🙋‍♀️

  • るぷぷ

    るぷぷ

    分かりました\(^^)/ありがとうございます!

    • 3月24日