※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンを払っているのに、弟のマイカーローンが通らなかった。弟は収入が500万以上で公務員で、住宅ローンも少ない。今回の借入も年収の半分以下だったが、通らなかった。マイカーローンは厳しいのか教えて欲しい。

住宅ローン払ってると、マイカーローン通らないですか?

弟が、仮審査通らなかったそうです…🤔

弟のことなので、詳しくはないですが
収入も500万以上は稼いでるし、公務員だし
住宅ローンもそこまで借りてないらしいし
今までローン組んだことないし
滞納ももちろんなし。

今回の借入も年収の半分以下と聞いてるのに
通らなくてびっくりしました😅

弟は凹んでました💦

マイカーローンって厳しいものなんですかね…

私も組んだことがないのでわからないので
わかる方など教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

空色のーと

うちは普通に通りました‪‪💦‬
普通車を2台、ローンでやってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通通りますよね😅なんでだろー
    弟も本当にびっくりしてました💦

    • 3月23日
deleted user

マイカーローンがあると住宅ローンが否決される場合はありますが逆は聞いた事がないですね。
何故でしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弟も銀行でそう言われたのに
    結果ダメだったみたいです…謎です😅

    • 3月23日
deleted user

逆パターンは聞きますが…

何かの間違いがあったとか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそのセリフ、そのまま弟に言ってしまいました😓

    • 3月23日
とろろ

余程高い車だったとか?
あまり逆は聞いた事ありませんね(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、車自体は350万位で
    頭金100万って話してたので
    ごく一般的な車両かと思います🤔

    • 3月23日
森の人

普通に通りましたよ💦
もしかしたらだいぶ金利安いところに申し込みしたとか?
ディーラーのは金利が高くて借りやすいとは聞きましたが😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地元銀行なので、確かに金利は安いらしいです!2〜3%だったかな…?
    金利安いとダメなんですか?🤔

    • 3月23日
  • 森の人

    森の人

    金利安いと断られるケースありますよー!
    向こうは金利高いので貸したいですし、それが儲けですから🙂

    • 3月23日
sa*

弟さんのお嫁さん家族カード💳持ってますか?
もしかしたら家族カードでキャッシングとかしてたりしてないですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々ローンとかは嫌いなので、カードは無駄に作らないし、使わない人ですね!家族カードもあったとしても使わないと思いますね!🙄性格的に…

    • 3月23日
deleted user

うちも公務員ですが、公務員だからと必ずしも通るわけでもなく銀行によって基準があります💦
借り入れがなくても1回だけ携帯代の引き落としが出来なかっただけでローンを落とす銀行もありますよ😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう聞きますが…うちの弟の話聞いていたら、全く延滞や滞納もなく、住宅ローン以外のローンもなく、キャッシュカードも使用してないらしいです😅
    理由が分かりません💦

    • 3月23日
あい

うち2台車ありますけどふつうに通りました。

気づかないうちになにかブラック入りしてるものがあるのかもですね😅

値段の安いものにして通るかどうか試してみるしかないかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブラックは有り得ない気がします🤣
    普段から現金主義で、住宅ローンすらローン=借金なんて嫌だ!と言っていた子なので笑
    今回も一括にすると言っていたのですが、奥さんにローンにしようと勧められ仮審査したそうです。
    なのに、仮審査通らずイライラしていました💦

    • 3月23日
  • あい

    あい

    住宅ローンの金額が所得のMAX借りてるとかですかね。
    現金あるなら現金で買えばいいと思います。ローンにするメリットないですし。

    • 3月23日
じゅり

住宅ローンで結構借りていると
通らないかもしれないですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね?住宅ローン自体、金額聞いていませんが頭金で結構出したと話していたので、収入から考えてもそこまでローンはしなかったはずなんですけどね💦💦謎です。

    • 3月23日
熊の子

住宅ローンMAX8倍とか既に借入してると通りません。🏡地銀マイカはダメで頭金沢山ガツンと入れて下さいと。割と平均的500万の年収3500万以上借入があったら、銀行はお断りらしいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そうなんですね!
    でも今回、弟は家を買うのに頭金多く払い、多くは借りなかったらしいです。もともと家もそこまで高いの買ってないですし、その理由には該当しなそうですね🤔

    • 3月23日
兄弟のママ♡

クレジットカードにキャッシングの枠が設定されているだけで、それも借入額の対象になるのですが、クレジットカードたくさんないのですもんね?🤔我が家は住宅ローンありますが、最近車もローンで購入しました‼️地銀の基準が厳しいのかもしれないですね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり地方銀行で、金利低いからなんですかねー😣なんの理由でひっかかったかは謎ですが、地方銀行が厳しいという理由が濃厚ですよね💦

    • 3月23日