※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
妊娠・出産

39週目で二人目の出産が未だで、桜の漢字を名前に入れたいが、出産のタイミングが気になる女性の相談です。

質問ではないのですが…

今日から39週✨
一人目は38週4日の早朝に陣痛がきて、翌日産まれたので、二人目はさらに早く産まれるかと思いきや未だ産まれる気配なし(笑)

一人目は前駆陣痛なしで陣痛4日前から粘液栓出たけど、二人目は先週から前駆陣痛あって粘液栓はなし。

桜が満開になる頃(3月30日)が予定日。
この時期が誕生日の子にとって特別な「桜」という漢字を名前に入れたいから、予定日頃産まれてほしいんだけど、
2学年差にしたいから早く産まれてほしくてソワソワ…

今日までが大潮の期間(次は4月4日〜)だから、今日来るか!?とドキドキしてるけど、まだ桜は咲いてないから来週きてほしいな〜

…なんて、完全に親のエゴです😅

一人目と二人目でもやっぱり産まれる週数も状況も違うんですね😂

コメント

Ⓜ︎

私も1人目は40w2dに陣痛が来てそれまで前駆陣痛も粘液栓もなかったですが2人目は40w4dの今まだ産まれてきてくれず…4日前から前駆陣痛に悩まされ昨日からおしるしがありますが相変わらず前駆陣痛止まりです🤦🏻‍♀️

• あっつん

あっつん

おしるしがあったらドキドキですね❗
    私も1週間前から相変わらず前駆陣痛止まりで、おしるしすらありません😅

お互い出産頑張りましょう👊✨

• 3月23日
にゃー

私も予定日3月30日です!私は初産ですが、全く徴候ないです笑
私も桜の季節だから名前に桜を入れたいと考えてます🌸
来週中なのか4月に入ってなのかほんとにソワソワしますよね💦
ベイビーちゃんに任せるしかないですねぇ笑笑

• あっつん

あっつん

わぁ〜同じですね😍
    年度がどうなるか際どいとこですよね〜😂
    差し支えなければ…名前は何にするんですか?女の子ですか?

• 3月24日
  • にゃー

にゃー

名前は両親の希望もあり、さくらちゃんにする予定です🌸平仮名にするか、桜愛にするか考えてます。桜を使った名前も沢山ありますよね!あっつんさんは候補考えてますか?

• 3月24日
  • あっつん

あっつん

さくらちゃんも桜愛ちゃんもどっちもかわいい❤
    女の子は「桜」のレパートリー多くていいなぁ✨
    うちは男の子で、一人目にも「心」が付いているのと、姓名判断を考慮して心桜人(みおと)で確定してます😄

• 3月24日
  • にゃー

にゃー

心桜くんステキな名前ですね❤️
    あと少しのマタニティ生活楽しみましょうね!お互い元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 3月24日
  • あっつん

あっつん

ほんと、出産がんばりましょうね👊✨

• 3月24日
  • あっつん

あっつん

あれからどうですか?
    私はVバック予定で陣痛待ちだったのが、結局赤ちゃんが全然下がってなくて、帝王切開に決まりました😂
    ちなみに陣痛はまだ来そうにありません(笑)

今日から入院で28日に手術して会える予定です✨

にゃーさんも赤ちゃんに会えるのドキドキですね❤頑張ってくだい👊✨

• 3月27日
  • にゃー

にゃー

私は今朝破水して入院することになりました(^_^;)4月まで待てなかったようですね笑
    私も今日か明日には産まれるかなと思います!一緒に頑張りましょうね♡

• 3月27日
  • あっつん

あっつん

もう産まれましたよね?
    出産お疲れ様です😌💓

私は結局帝王切開予定が、入院した日の夕方陣痛が来てしまい、浣腸したら赤ちゃんが下がったのでそのまま自然分娩になりました❗
    28日の7:33に産まれました👶

でも陣痛中に胎内でうんちをして、羊水と混じったうんちを飲んで呼吸が苦しくなったため、赤ちゃんだけ総合病院に入院して4月6日退院予定です😭
    私は4月1日に退院予定です!

睡眠不足で辛いですが、お互いに育児がんばりましょうね✊

• 3月31日
  • にゃー

にゃー

出産お疲れ様です!!
    私は27日の22時に産まれました👶
    でも、出産後に胎盤癒着して大量出血を起こし、私だけ違う病院に搬送されました。胎盤剥離術と輸血など沢山して今では元気に回復しました!やっと今日前の病院に転院して赤ちゃんに会えます🤱赤ちゃんは元気なようです💕

あっつんさんも大変だったんですね💦出産って本当に何があるかわからないと改めて感じました😖母子共に無事でなによりです!!
    お互い育児頑張りましょうね💕

• 3月31日
  • あっつん

あっつん

そうだったんですね💦
    大量出血なんて、しんどかったでしょう💦血の気が引いて意識が朦朧となるんだろうなと…

でもにゃーさんも赤ちゃんも無事でよかったです❗
    ほんと何があるかわかりませんね😱命がけです❗

育児が始まると大変ですが、疲れを出さないようにしてくださいね✨

• 3月31日
宮月

わかります😂私も1人目38w4dだったのですが、2人目は39w2d…3人目に至っては25日が予定日でどんどん遅くなってます😭そういうものなのかなーって思いますよね…(笑)

• あっつん

あっつん

予定日明後日なんですね!
    上の子のお世話で早く産まれそうなのに、そうとは限らないんですね😅

• 3月23日
17Voyager

早まるのは分娩所要時間であって
分娩日はやはり赤ちゃんと母体のタイミングみたいですね。
母乳育児に備えて乳頭マッサージなどするとアトニン(促進剤効果)で陣痛が強まるみたいなので試してみるの悪くないですよー。

• あっつん

あっつん

やっぱり分娩は赤ちゃんが産まれたい日なんですね✨
    気長に待とうかな😆
    乳頭マッサージはたまにしてるんですが、促進剤効果があるんですね!
    頻度を増やしてみます✨

• 3月24日