※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

洗濯機を買い替えたいです。家族3人で7キロの洗濯機で大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております!
質問させていただきます!

洗濯機の買い替えを考えております!
皆さんの家庭はどのサイズですか??

元々5キロの洗濯機を使ってますが
娘が生まれ大きいのに変えたいです。

旦那が職人なので毎日作業着があります
私の衣服とバスマット、フェイスタオル3~5枚、
バスタオル2枚、娘の服少量、
その他ちょこっとあるくらいです。
3人家族の平均だと思います
混合も増えることを考えれば
7キロあれば足りるんでしょうか?

コメント

しろくま

シーツや布団カバー、薄手の布団も洗う事を考えて、思い切って12kg買いましたが快適です😊
今後10年前後で子供の着替えも増えていくと思うので、私は9キロ以上をおすすめします。
1日に2回3回洗濯できるなら7キロでも良いと思います。

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます❤

まさしくそうですよね、布団カバーなどの大物忘れてました😅💦
    まだ先の話ですが2~3年で2人目も欲しいと考えてるので7キロより大きいもので検討します!

• 3月23日

この先ずっと3人家族なら7キロで足り
ると思いますよ😊
我が家は今5人家族ですが小学生が週末大量の洗濯物持って帰ったりで洗濯機は10キロ使ってます😵💦
それでも2回に別けることがあります😓

• みみみ

みみみ

長く考えると7キロよりもっと大きい方がいいですよね。。
    大きいの探してみます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 3月23日
花林糖

三人家族で7キロ使ってますが、子供が産まれてから毛布やシーツなど洗う事が多くなり、7キロだと大きい洗濯が少し不便かなぁ…という感じです。
でも普通の洗濯はまずいっぱいまでいかないし、洗濯機って大きさに対して洗う衣類の量が少ないと傷みやすいとTVで見たので7kgでも充分かと思います。
洗濯機って結構買い替えたりするので、20年先も使ってるかっていったらそうでもないので、ワンサイズアップくらいで大丈夫なんじゃないでしょうか😊
いいのが見付かるといいですね☀

• みみみ

みみみ

実際に使用してる意見有難いです😊
    新しく買えば10年くらいは使いたいな〜と思ってるので兄弟が増えたりしたらと思うとやっぱ7キロだと厳しそうですね。。
    予算が合えばですもう少し大きいものを探してみます🥰

• 3月23日