※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

近距離別居中だったモラハラDV旦那と離婚協議中です。(まだ弁護士など…

いつもお世話になってます。
近距離別居中だったモラハラDV旦那と
離婚協議中です。(まだ弁護士などは挟んでない)
私は周りが洗脳されていると言っても
それでもまだ旦那のことが好きで
本当は離婚したくないと思ってました。
でも、私と娘の幸せのためには
あの旦那を切り捨てなければいけないと思いました。
実際7ヶ月間の婚姻関係のうち
暴力を受けたのは2回と少ないですが
暴言や人格否定、存在否定をされる言葉は
旦那の機嫌の波で言われ続けていました。
そして昨日、今まで私の実の父には
年上を敬う素振りを見せていたのに
ついに、電話口でお前らと言いました。
もともと旦那から離婚したい意思は変わらない
と言っていたのに今では逆転しています。
昨日、父と旦那と警察官とで話をした
のですが、号泣しながらDVや暴言
性格を変えるから離婚したくないと
父に言ったそうですが、うちの親はもう
旦那を許すことができないと言ったそうです。
ここまでの展開になるのが、産後退院して
1週間ちょっとの間で起こって
正直私も戸惑っています。
こんなはずじゃなかったのに
でも、あの人とは離れないといけない
たぶん旦那は自己愛性人格障害です。
あの人と一緒にいると危険だと思ってしまいました。
でも、気になって仕方がない。
今、私と娘は叔母の家に避難中で
昨日警察の方たちとの話が終わった後
旦那から声が聞きたいと電話がありましたが
取っていません。
でも、本当は声を聞きたいし
抱きしめたいと思ってしまいます。
私の両親は、旦那と私を会わせるつもりはない
と言っており、でも、最後に
旦那の顔を見たい、抱きしめて私のこれまでの
思いを伝えたいと思ってしまいます。
とても辛いです。

コメント

ママリ

しっかりしたご両親で良かったです。
ご両親の判断は正しいです。
わたしは同じような状況になったことはありませんが、まみさんのそのような強く辛い思いは今だけだと思います。
このまま1度も会わずにいればいずれは気持ちも薄くなっていき楽になります。
気持ちを伝えたい、と言うのはしっかり区切りを付けたいという事ですか?
抱きしめたいとあるので、ちょっと違いますかね…
わたしは今の状態で会わない方がいいと思います。
この投稿の中でも、まだ「洗脳されてるな」「共依存だな」と感じるところがあります。
自分の娘がモラハラDV旦那と結婚したら嫌ですよね?
助けますよね?
離婚させますよね?
このまま縁を切れることを願います。
今が踏ん張り時だと思います。

sa*

そうですね..辛いかもしれませんが会わない方が身のためだと思います。
洗脳ではなく、まみさんは多分依存されているのだと思いますよ。
殴られても何されても怖い気持ちと嫌われたくない気持ちが先行しているのだと思います。

ですがそれでは何も解決しませんね..。

同じ理由で離婚経験者ですが、離婚すると世界が変わりますよ!!😊
娘さんと幸せになって下さい!そこにDV旦那さんはいりませんよ!

シナモンラテ

読んでいて辛くなりました😢私も過去にDVが原因で離婚しました。
気持ちを示されると揺れますよね。酷いこと言ってた人が弱いとこ見せて泣いたりして。でも、相手が泣いてるのって結局、自分の為に泣いてるんだと思います😓俺ってなんて可哀想なんだって。

どんな経緯があったかわかりませんが、別れなきゃ、という結論に達したのなら、今は会ったり話をしない方が良いです。

近距離での別居で赤ちゃん産まれたばかりなら余計に、会いたいでしょうけれど…

ご主人も、周囲、ご主人の両親とかに離婚しない方が良いと責められてるのかも知れませんね。
とにかく今は離れているのがベストだとおもいます。

あとは、迷っていたり思うことがあったら、ここにぶちまけてください。気持ちも整理できると思います。

愛すくりーむ

あたしのとこて似ています何度も暴力や脅しで警察沙汰になり施設に入ったり離れて暮らしたりしましたが旦那の行動がきになり連絡とってしまったり旦那が実家に押しかけてかけて来たりで結局離婚迄至りませんでしたあたしの気持ちが固まりきれてなく旦那のことが好きで会うと触れたいて気持ちが強かったのでなぁなぁになったんだと思ってます

ままま


一昨日旦那は逃げました。
でも、昨日話し合いのために
家に戻って来させて
私、私の両親、第三者を挟んで
離婚に同意するように
説得しました。
全部直す、やり直したいなど
涙ながらに言っていましたが
将来のことを考えて
経済力があるわけでもない
旦那との未来が見えなかったので
私からもはっきり離婚しようと
言いました。
なかなか同意してくれません
でしたが最後は煽てて
離婚に納得させました。
そして今朝、母が離婚届を
提出して受理されました。
昨日の話し合いが終わって
私が実家に戻ろうと家を出ようと
した時に最後にハグしました。
元旦那は大号泣で私も泣きました。
そして、先程家に行った母が
元旦那が残した手紙と写真を
持ってきて韓国語で
書いてあるところもあり
読んでいて切なくなりました。
でも、これでよかった。
これこら先どうなるかは
わかりませんが、娘は
私と私の両親、妹で大切に
愛情いっぱい注いで頑張ります。