※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳を考えている際、抱っこすると泣き止んで寝るが、一緒に寝てトントンすると激しく泣く状況について相談しています。夜間断乳だけを試してみることを考えています。

生後10ヶ月です
夜間断乳をはじめようとおもい
一緒に転がってトントンしてたらぎゃんなき。
ひたすらギャン泣きのヒートアップ。
こんなもんなんでしょうか?
だっこしたらギャン泣きして落ち着いて寝ました。
ねんトレはずに夜間断乳だけしようかなー。

コメント

むな

全く同じです!!!笑笑

• 2児ママ

2児ママ

狂うように泣きわめきヒートアップしたので抱っこしました…(笑)

• 3月22日
  • むな

むな

うちは泣くかめちゃくちゃ動くかなのでいずれ寝れるようになるやろって思ってます!笑

• 3月22日
  • 2児ママ

2児ママ

泣き出したヒートアップしますよね笑
    あたしもそうすることにします💗

• 3月22日
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

私はまず、ゆるーく夜間断乳をしてからねんトレ?をしました!

ねんトレは9ヶ月入ってからですが、夜になって明るいリビングで寝る前の授乳をしてから暗い寝室に連れていきひたすらトントンです!
泣いても起き上がってもひたすらトントンです😅
そしたら次の日からは寝室行ったからどんどん40.30.20.10分と寝る時間が早くなって今では早いと2.3分で寝てくれるようになりましたよ😄

現在は寝る前の授乳もしておりませんが、そのねんトレのおかけで就寝もスムーズでかなり楽になりました☺️

初めは大変かもしれませんが、お母さんがめげずに頑張れば必ず寝てくれるようになると思います✨
頑張ってください☺️

M♡S

おっぱいあげたら楽なのになと思ってしまいますよね…(笑)
やってる時は長く感じますが、終わってしまえば一瞬です!頑張れば楽になります( ´∀`)b
頑張ってください📣😆💕

• 2児ママ

2児ママ

やはり狂うように泣きわめくものなんですか??気長に頑張ります୧⍢⃝୨⚑゛

• 3月22日

そろそろ夜間断乳をしないと!って思って今週からしてますが、今のところ成功してます😊