※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃんん
子育て・グッズ

息子が赤ちゃんに怒りを示す理由は何でしょうか?

今3歳になる息子がいます
そして第2子が妊娠11週目です
息子にお腹に赤ちゃんいるんだよ~って何度か声をかけたりお兄ちゃんになれるね~って言ったりするのですが…
違うよ!赤ちゃんいないよ!とすごく怒ります…
赤ちゃんが嬉しくないのでしょうか?

コメント

黎音

ヤキモチですかね?お兄ちゃんになるといってもまだまだ甘えたい盛りですし大好きなママ取られちゃう!って思ってるのかもしれないですよ?

かな♡

私に3歳の弟がいます!

私の弟はお腹に耳当ててくれたりしてますがもしかするとまゆちゃんんさんのお子さんママを取られるとか思ってるのかもしれないですね😂

yumama...♪*゚

隣の家に住む甥っ子も そうでした。
お腹に赤ちゃんいるよー☆って言うと
赤ちゃん嫌!とか 赤ちゃんおらん!
って 言ってました(´・ ・`)
義兄夫婦の第二子と あたしの第二子が
同時期に生まれたため
妊娠中は まだかまってあげれていたのですが
義兄夫婦もあたしも 赤ちゃんが生まれ
義姉 あたしが 赤ちゃんにおっぱいをあげていると
すごく怒ります。赤ちゃんのことが
可愛いのは 可愛いみたいなんですが …。
ちゅーしたりするので(^^)
義兄や あたしの旦那や 義父さん義母さんが
かまってあげるのですが 、
やっぱりママが1番だし
今まで遊んでくれていた おば(あたし)が
赤ちゃん1番になっているのが
つらいみたいです 。

deleted user

可愛いですね💕
ヤキモチやいてるんですかね~(*´∀`)

妊娠初期の頃、息子も
「赤ちゃん要らない!」
とか言ってましたよ(^o^;)

でもお腹が膨らんでくると愛着?も出てきたみたいで、
「赤ちゃん、寝んね」
と言ってお腹に毛布をかけてくれたりします󾭠
そんな時にすかさず、
「あっ!赤ちゃんが○○お兄ちゃんありがとうって言ってるよ」
とか言ったり、
息子自ら何かしてくれた時だけ「お兄ちゃん」と言うワードを使うようにしてます󾭠

なゆた☆

うちはもうすぐ3歳ですが、お腹出てくるまで赤ちゃんの話はしませんでした(^^)なんとなくですが、お腹が出てきたら子供の方からママのお腹どうしたのー?って興味深々でした(^^)
息子さんヤキモチですかね(^^)

ローリー

うちも3才の息子と2人目が11週でお腹にいます。
うちの子も、赤ちゃんいない!と頑なでしたが、先日突然、「ママのここ(お腹)に赤ちゃんがいるね〜」と言ってきました。
でも、「息子くんはお兄ちゃんになるね〜」と私が言うと、「お兄ちゃんにはならないもん!」とやっぱり頑な;^_^A
まだ漠然としていてよく分からないのかな。お腹が大きくなってきたら、お腹との触れ合いや絵本などでお兄ちゃんになる心の準備をさせてあげられたらと思っています。