※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

1ヶ月の息子がうんちを出すのに苦しそうで、いきんでる時に何かできることがあるか相談です。現在は完母です。

1ヶ月の息子が最近うんちとおならを出したいのか顔を赤くしてんんーっていきんでるのになかなか出なくて怒ることが増えました😞
1日平均5回はうんち出てるけどなんだか苦しそうで.......
いきんでる時なにかした方がいいでしょうか?
今のところ完母です!

コメント

あーちゃん

うちの子は便秘なので、お腹をマッサージ(のの字を書いて)してあげてます😌💫

• もち

もち

やってみます☺️

• 3月22日
Nana

1、2ヶ月の時って1日いきんでますよね。うんち全く出てない訳ではないので大丈夫かと😃
上の子がいきんでたときは、心配で病院に電話したら大丈夫ですよ~と笑われました💦
あとは、ずっと寝てるから、いきんで血をめぐらせてるってネットに書いてありましたよ。
あれ?といつの間にか、いきみはなくなります!
下の子の時は、あぁ、やってる、やってる~😊と、新生児限定の姿を楽しんでました✨

• もち

もち

寝てる時とか変な声出していきんだりしますよね🤣
    血をめぐらせてるんですか!
    いきむ時お腹カチカチになるし機嫌悪くなってギャン泣きしだすので焦っちゃいました💦

• 3月22日
  • Nana

Nana

お腹カチカチになるし、泣きますよね😭それも辛そうで、、と看護師さんに伝えたら、お母さんにはそう見えるんですね~😄うんち出てれば大丈夫ですよと言われました!
    初めての子のいきみ、本当に心配になっちゃいますよね✨わかります!

• 3月23日