※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が、おっぱいとミルクを拒否し、食べムラがあり水分補給もできず脱水が心配。水っぽい離乳食やとろみのある汁物を試してみてください。

生後10ヶ月の娘が、突然のおっぱい&ミルク拒否になりました😭
離乳食は3回食ですが、食べムラがひどく、ほとんど食べない時もあります。
さらに、他での水分補給ができず、脱水も心配です。
スパウト、ストロー、コップで、お茶と湯冷ましを試してますが、いずれもカミカミして飲みません。

水分補給の練習をするのはもちろんですが、できるようになるまでは、水っぽい離乳食をたくさんあげるしかないですかね?😭
ちなみに汁物も口の端からこぼしてしまい、うまく飲めないので、とろみ必須です😭

コメント

さっちゃん🐗

毎食スープつけてあげたらどうでしょうか?
ストローであげるようにしながら
飲まない場合はスプーンであげるって感じで🥄

色々試したら
好きな味見つかるかもしれないですよ!✨

  • とまと

    とまと

    スープをストローで、の発想はありませんでした!
    試してみます😭

    • 3月23日