※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠34週で貧血がひどく、鉄剤やサプリを処方されました。レバーは苦手。他におすすめの対策はありますか?

妊娠34週なんですが、貧血がやばいと先生に言われました。出産で出血が多ければ即輸血レベルだよと💦
鉄剤を処方され、サプリも飲んでねと言われました。
あとはあとはトロピカーナの鉄分のジュースを買いました。
他に出来ること、おすすめのもの教えてください!
ちなみにレバーは苦手です。。😭

コメント

らいむ

大変ですね😢
鉄分とりすぎてもあまりよくないので鉄剤とサプリをちゃんと忘れず飲むことが一番かなと思いますよ☺️

  • ひまわり

    ひまわり

    取りすぎもよくないんですね。。
    薬はしっかり飲みます!

    • 3月22日
すみれ組

毎日これ1本飲んでたら先生に血液検査で褒められました!
食事にすごい気をつけてるんだね!と笑
ご飯は全く気を使ってないのできっとこれのおかげだ〜と思っています!
以前ママリで勧められたので✨
1人目のときは貧血で出産の時大量出血+貧血で大変だったのでぜひご参考までに…

  • ひまわり

    ひまわり

    これスーパーで見たことあります!
    ありがとうございます✴️

    • 3月23日
  • すみれ組

    すみれ組

    コンビニでも買えますよ✨
    でも価格が場所によって全然違うので、おすすめは薬局です!ヤックスドラッグとかは1本80円で買えますよ!!

    • 3月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    薬局は盲点でした!
    探してみます✨

    • 3月23日
かずな🌻

私も今日貧血気味で鉄剤の薬を出されました😓💦
プルーンを検診帰りに買ってみました♫

  • ひまわり

    ひまわり

    同じですね😭
    やっぱりプルーンですかね!
    お互い頑張りましょー✴️

    • 3月22日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    プルーン美味しいしおやつ代わりにパクパク食べれるので良いですよね🌟
    頑張りましょう♫

    • 3月22日
deleted user

私も1人目のとき貧血気味で、点滴とかもしてました😭
ココアはお好きですか?
このココアは鉄分豊富みたいで飲み始めてから貧血で引っかかることはなくなりました(^^)
2人目妊娠中も1回もひっかかりませんでした✨
看護師さんに何かしてる?と聞かれ、そういえばこのココア飲み始めてから数値上がったな❣️と思いました😊
ただわずかですがカフェインは入っていますので💦

  • ひまわり

    ひまわり

    ココア!
    大好きです🎵
    早速買ってみます✨

    • 3月22日
ツインまま❤︎

私もひどい貧血で、鉄剤処方されてました💦
私はジョアの1日分鉄分(マスカットだったかな?)を1日1本、あとは1日分の鉄分のヨーグルトを食べてました!
そのせいか、すごく改善されました😃

  • ひまわり

    ひまわり

    ジョアとヨーグルトですね!
    探して見ます✨

    • 3月22日
にゃん

2人目の時に産む前貧血で、週2〜3注射打ちに行く+鉄剤も処方され飲んでました!
ここまでくるとなかなか食べ物で追いつかないと思います💦