※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるさん♡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が熱と鼻水で苦しんでいます。病院に行くべきか、夜中の注意点は?授乳を続けています。

起きている方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。

生後10ヶ月になったばかりの息子が
熱を出しましたり

昨日の夕方より鼻水が出るようになりました。

離乳食もあまり進まず、少しは食べたものの
ぐずぐず。

もしかしたらと様子を見ていたらと

何度も何度も起きるので
身体もあつかったので
39.3度ありました。

室温は暖房をつけて、20〜21度設定に
していたので、
暑いのかもと思い、スリーパーを脱がせて
暖房も切りした。

それでも38.3度

それでもまだ熱いので
首もとから枕代りにアイスノンをあててます。

鼻水が出ているため
若干苦しそうですが、

今のところは授乳をし
抱っこされ落ち着いて寝ています。

インフルエンザか
突発性発疹か

この2つに疑ってます。

朝になりましたら
熱の様子や状態を見て病院に
連れて行ったほうがよろしいでしょうか?

また、夜中の間は何を気をつけたら
よろしいですか?

こまめに授乳はしています。

よろしくお願いします。


コメント

deleted user

39度台まで発熱していたので、朝解熱していても、病院に行った方がいいと思います。
朝までは水分補給と、汗をかくかもしれないので、状況によって着替えをさせることですかね。
大変かもしれませんが、ママさん頑張って下さいp(^-^)q

  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    ありがとうござきます!

    水分補給は母乳だけで大丈夫ですか!?

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲めそうであれば、母乳以外にもあげた方がいいと思います。離乳食があまり食べられなかったとのことだったので、できればポカリスエットのようなものが摂取できればいいですね。
    なければ今晩はお茶でも構わないと思います(^-^)

    • 2月23日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    了解しました!
    ありがとうございます!

    • 2月23日
erica

病院は朝1必ず連れて行ってあげてください!

38.5度を超え、ぐったりしているようなら救急にいってください!

あとはあまり毛布などをかけすぎずに脱水だけ気をつけてあげればいいとおもいます。

熱麻痺が起こった場合もすぐ病院へいってください

  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    ありがとうございます!

    今、一応
    薄着にして、室内19度設定
    毛布19度枚だけかけて
    寝ています!

    朝までしっかり様子をみたいとお思います!

    • 2月23日
なつめママ

グッタリはしてないですか?

鼻とって的なもので鼻水すってあげてください

病院は、行ってあげてくださいね、首、脇を冷やして小まめに水分補給と汗かいてたら着替えさせる
くらいしか思いつきません
スイマセン😨

  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    ありがとうございます!
    グッタリはしてないです!

    凄く助かりました!

    首だけ冷やしていたで、
    脇もすかさずやりました!

    • 2月23日
  • なつめママ

    なつめママ


    脇は、冷たすぎに気をつけてあげてくださいね〜😃

    ちびまるさんもムリしないで下さい😃

    • 2月23日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    温かいお言葉に感謝です😭
    ありがとうございます!
    無理せず、様子見ていきたいと思います!

    こんな夜中に即答助かりました😭

    • 2月23日
makomama

コンバンワ。
ちびまるさん、大丈夫ですか〜(>_<)?焦りますよね。
お子様、吐いたりは無いですか??
お子様、眠れてるのであれば、そのまま朝になって病院に行けるといいですね。
少し気になったのが、アイスノン。大人みたいに当ててると、子供だと一気に冷えてしまうので、様子を見ながらがよいかと。
汗もでますので、汗で冷えないように…。
あまり、助言にならなくてすみません。
ママさんも無理せず。

  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    一瞬焦りましたけど大丈夫です!

    アイスノン気をつけながら
    やってみます!

    凄く助かりました!

    ありがとうございます!

    • 2月23日
オガオガ

うちの子は、病気で食欲のない時、あっさりしたフルーツピューレを食べます。お店で長持ちする物が買えるので、いざと言うときのために買いだめしてあります。ビタミンCが入ってるので風邪とかに良いと思います。良かったら試して見てください。今はまだミルクを飲めるから良いかも知れませんが、ミルク卒業した後、食べる物に困った時に便利です!お大事に。

  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    大変お返事が遅くなりました!

    フルーツピューレは考えていなかったので
    コメントを頂い日にすぐ、買いにいきました!
    確かにいざという時にそういったものも必要だなと感じました!

    アドバイスありがとうございます!

    • 2月24日
  • オガオガ

    オガオガ

    役に立てて良かったです。子供さんの具合はどうですか?

    • 2月24日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    コメントが遅れて申し訳ありません。
    その後は薬の効き目もあり、熱は下がりましたが
    2日目は熱はないものの
    1日ずっとぐずぐずでした。
    まだ鼻は出てまさすが、いつもの息子に戻りました!

    色々と教えてもらい
    ご心配までしてくださって
    ありがとうございました😌

    • 2月26日
  • オガオガ

    オガオガ

    良かったですね!病気の時は子もママも大変ですからね。

    • 2月26日
ちびまるさん♡

コメントを下さった皆様
夜中にも関わらずアドバイスありがとうございました!

改めて読み返したら
文章がめちゃくちゃ
誤字脱字が多くすみませんでした
(´Д` )

皆様のアドバイスのおかげもあり、
昨日の夕方には熱も下がり
インフルではありませんでした。

まだ熱は下がったもの3日間は
しっかり様子を見ていきたいと思います。

突然の熱でしたが
皆様のお陰で冷静に対応できました。
ありがとうございました!