※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

夫は自己中心的で、妻が出産前の体調や子育てに悩む中、自分のことばかり。妻に対する配慮がなく、ストレスを感じている。

夫はお気楽でいいなー。

出産まであと1ヶ月。
私の頭の中は産まれてくる赤ちゃんの準備と上の子の毎日のお世話のこと。
それからひどい貧血と言われている自分の体調。

それなのに夫は、自分のことばかり。
新しい服、靴がほしい。
仕事が大変。
ランニングは必ず毎日する。
少し上の子を一人で見るのにも嫌がるわけじゃないけど、思い通りにならなければずっと不機嫌。
疲れたら勝手に寝て、上の子の面倒みるのも私に全部ぶん投げ。
運転疲れたら、妊娠中なのに平気で代わってーという。

そんな夫をみて、息子はパパにいろいろ言っても仕方ないと諦めている。だから私にベッタリ。
前はもう少しパパにも甘えてたのにな。
身重の中、息子を全て受け止めることができずに発狂してしまうこともある。ごめんね。

明日は夫の両親に会いに行こうって言い出した。
往復4~5時間。
私は一日でその移動は体に負担がかかるから泊まりとかならいいよって前々から言ってたよね?
それなのに、結局思い付きで日帰りの提案。
移動中に破水してもちゃんと対応してくれないんだろうなあー。

夫は私の体のことなんて何も考えてくれてないよね。本当に嫌になっちゃう。
出産なんていつ何が起きるか分からないのに、夫はいつだって普通に予定日付近に母子共に健康にいられるって思っているんだろうな。

2月だって逆子になった原因は、大喧嘩してストレスをためたせいだって鍼灸師さんに言われたのに。
もう余計なストレス溜めたくない。

すみません、愚痴を吐き出さないとしんどかったのでツラツラ書きました💧
こんな長文読んでくれた方、ありがとうございます。

コメント

モモ子

なんかすごくわかります…
口悪いですけど、あんたの子
妊娠してるんだよ!!!
って何回も私も思ったし
やっぱり同じ“親”でも
男と女では温度差はあるものですよね😩
明日、お気をつけて、
少しずつ休憩しながら…

• ひまわり

ひまわり

こんな愚痴にコメントありがとうございます😭
    夫に甘えることも大事だと学んだつもりでしたが、やっぱり母親である私がしっかりしないとダメなんだなあって思いました。。

• 3月22日