※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーニー21
子育て・グッズ

生後半年の子が風邪薬のシロップを受け付けず、飲ませる方法を知りたいです。鼻風邪で苦しそうで寝不足です。

生後半年の子なのですが、風邪薬のシロップを全く受け付けてくれません。
水で薄めたり、スプーンであげたり、スポイトであげたり、オッパイをゴクゴク飲んでいる時に口にスポイトを指してちょっとづつあげたり、、、
などなど色々試しましたがダメでした。
何か上手く飲ませる方法ありませんでしょうか?
鼻風邪なので、息が苦しそうで夜も何回も起きてしまい、私も寝不足になっております😭

コメント

パンナコッタ

2人目が風邪ひき、調剤薬局でお薬をもらう時言われたのですが

少しずつ時間をかけて分かるかわからないからくらいで飲ませるのが吐き出させないコツだと言われました!

前までは奥に入れてちょびちょびやってたのですが溜まってヨダレと横から出ていたのですがそれを話したら教えてくださいました🙂

試したら歯も痒いのかガブガブしながら咥えてくれているのでほんの少しずつあげてます🌸

試していたらすみません😅