※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ丸。
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝るスペースについて、ベビーベッドを返却するタイミングやダブルサイズベッドでの寝方について相談しています。

赤ちゃんの寝るスペースについて参考にさせてください!

今は生後2ヶ月半の赤ちゃんは、私達夫婦のベッドの横に置いているベビーベッドで1人で寝ています。
このベビーベッドはレンタルのものなのでいずれは返却しなくてはいけません。(申請しない限り自動延長です)

ベビーベッドを返却するタイミングなのですが
いつ頃が良いなどありますでしょうか?
もし1人で寝れる子ならずっと使った方が良いとかなら第一子なので購入も考えようと思います。

また、私達夫婦はダブルサイズのベッドなのですが
ベビーベッドを返却した際、どのように寝るかが問題になります…
・ダブルサイズで3人一緒に寝てるよ
・主人は敷布団、ママと赤ちゃんはベッド
・シングルベッド買ったよ
・ずっとベビーベッドだよ
などのメリット、デメリットを教えていただけると助かります!
よろしくお願いします(*'ω'*)!

コメント

Disney♡

うちは旦那シングルの布団に1人。
私と子供はダブルに2人で寝てます\(^o^)/うちは一緒に寝たほうがよく寝てくれます。というか出産して入院してるときから同じ布団で寝てました。

• ぴよ丸。

ぴよ丸。

コメントありがとうございます!
    病院のときから一緒のところもあるんですか!
    一緒のベッドで寝る場合、
    お布団や枕などはどうされていますか(>_<)?

• 2月23日
  • Disney♡

Disney♡

勝手に一緒に寝てました\(^o^)/
    布団は薄いお包みで巻いてから少し厚いお包みで巻いてあとは大人と同じ布団をかけてます!枕はタオル敷いてるだけです!

• 2月23日
  • ぴよ丸。

ぴよ丸。

結構重ねるんですね!
    ベッドから落ちないように何か工夫されてたりしますか?

• 2月24日
  • Disney♡

Disney♡

うちは布団です\(^o^)/

• 2月24日
  • ぴよ丸。

ぴよ丸。

間違えちゃいました(>_<)
    すみません!

• 2月24日
☆mamama☆

うちの子も今はベビーベッドで寝ているんですが、確か2歳くらいまで〜とか体重制限あったのでずっとは使えないです💦
物にもよるとは思いますが…
今のところは大きくなってベビーベッドが使えなくなったらシングルベッドを購入しようかなと考えています(*´ω`*)
一人部屋になった時も引き続き使えますしね〜(∩*´ω` *∩)

• ぴよ丸。

ぴよ丸。

コメントありがとうございます!
    そうですよね、ずっとっていうわけにもいかないですよね(^^;;
    ウチは場所に余裕があればそうしたいのですがアパートで部屋が狭めなので(>_<)
    今使用しているベッドと同じメーカーのシングルを買う予定ですか?

• 2月23日
  • ☆mamama☆

☆mamama☆

ぴよ丸。さん
    実家に住んでるんですが部屋は少し狭いのでうちもギリギリです…(´-ω-`)
    布団だと楽なんですが床がフローリングなので微妙です💦
    メーカーは別にこだわりはないです♡

• 2月23日
  • ぴよ丸。

ぴよ丸。

ウチもフローリングなので布団は出来れば避けたいですね(>_<)
    メーカーこだわらないってことは見た目は違うベッドを並べるってことですよね?
    結婚したときに先々を考えてキングとかクイーンを買えばよかったかなと少し後悔です(>_<)

• 2月24日