※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami0121
子育て・グッズ

保健センターに相談したところ、急に頭が4センチも大きくなったが緊急性はないとのこと。この状況は普通なのでしょうか。

1ヶ月検診が終わって2週間、
頭が急に大きくなったなぁと思ったらこの2週間で4センチも頭囲が大きくなってました

保健センターに相談しても緊急性はないとのこと…

でもこんなに急に大きくなるって普通なのでしょうか…

コメント

n&sMAM

二週間で4センチですか?
上の方の言うとおり、念の為に小児科にかかってみて下さい。何かあって手遅れになるより、何もなくてホッとして帰るほうがいいですよ!

• minami0121

minami0121

早く安心したいですね…
    主人と相談して日程決めて行きたいと思います。

• 2月23日
たまひめ

計り方の誤差ではないですか?1ヶ月検診の時か、2週間後のときのどちらかの数値がもともと間違い(ずれていた)かもですし、計った人も違うですよね?とゆうことは計り方も多少違うでしょうし。間違いなく4センチのびたのなら ちょっと急に大きくなりすぎかなとは思いますが、この頃の赤ちゃんは成長が早いし、なんとも言えません(。>д<)赤ちゃんのミルクの飲みや、元気や機嫌がいいなら問題ないと私は思いますが、気になるようなら小児科で聞いたり、みてもらったほうが安心できていいと思います!!

• minami0121

minami0121

通常どこで測るのが聞いて測ったら4センチ増えていたということがあり、わたしも誤差もあるだろうと保健センターに電話し、電話で判断が無理なら来所相談したかったのに大丈夫大丈夫と切られてしまって…

モヤモヤしちゃいますよね…

• 2月23日