※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

子どもの食器のひっくり返し対策について教えてください。吸盤付食器や他の対策があれば教えてください。

子どもの食器について質問です‼️

食器のひっくり返しを防止するための吸盤付食器、もしくは食器に付ける吸盤でお勧めのものがあったら教えて下さい😣💦
それか別の対策がありましたら、教えて下さい‼️🙏

現在手で抑えてるのですが、スプーンやフォークの攻撃が激しくて…😰笑

リッチェルのご機嫌チェアを使用しており、バンキンスの吸盤付食器はサイズが合わず駄目でした⤵️⤵️

コメント

イージーピージーのくっつく食器はどうてしょうか?😊

• たま

たま

ご回答ありがとうございます💓

ネットでサイズ確認したのですが、大きかったです…😣💦
    でもイージーピージー知らなかったので、次の子どもの時に参考にさせてもらいますね😊✨

• 3月22日

リッチェルの置くだけ吸盤は
プラスチックの食器の裏面に
文字印字などの凸凹がなければくっつきますよ🙆🏻‍♀️
でも、知恵がついてきて
吸盤見つけて剥がしちゃいます😂

• たま

たま

ご回答ありがとうございます💓

このサイズなら置けそうです‼️
    色んな種類の食器が置けるのもいいですね‼️🙌

成長してて嬉しい反面、困りますね😅

• 3月22日

退会ユーザー

嬉しい成長なんですが、後片付けが辛いんですよね…😭笑

このサイズ置けそうですか♩☺️
    うちもテーブル付ハイチェア使っててこの類の食器を使うにしてもサイズが合わなかったりで迷子になってたんです😭💦

専用のプレート食器と吸盤で1,600円くらいでしたよ☝🏻😊

• 3月22日
  • たま

たま

食べさせるだけでも大変なのに、後片付けもってなると( ´_ゝ`)ってなりますよね‼️笑
    上手になるまで見守りましょう🙌

プレートのサイズを見たら、テーブルには乗らない大きさでした…😭
    なので吸盤は買ってみようと思います😊💓

• 3月22日