※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
サプリ・健康

出産後、猫背が酷くなったし、腰も曲がった様に感じます。椅子に座って…

出産後、猫背が酷くなったし、腰も曲がった様に感じます。
椅子に座っているだけでも腰や背中がいたくなるし…
筋力が低下したのかな〜と思っているんですが、産後このような症状になった人いますか?
また、対処というか、いいアドバイスがあれば教えて下さい!

コメント

aoiiro

授乳して前屈み、抱っこして腰に負担と、お母さんの身体は色々ですよね。

私も同じですよ。下の子を出産して、そんな症状が気になったので骨盤矯正に通ってます。
不調な部分を治してくれるので、調子はいいですよ。

なるべく、腰は反らすような姿勢がいいと聞きました。育児の合間合間に、ストレッチをしたりすると違うと思います。

• 柿っ子

柿っ子

反らさない方がいいですか!?
    猫背が酷くならないように逆に反らしてました>_<
    近くにカイロプラクティックがあるので、私も通おうか検討中してみます!

• 2月23日
  • aoiiro

aoiiro

書き方が悪かったですね(^^;
    反らして大丈夫ですよ!!

出産後は、骨盤を締めるチャンスらしいです。姿勢がいいならば、ちゃんと自然に閉まるそうですが、そうでないと段々と不調が出るそうです。

近くにあるならば行ってみるといいですね。

• 2月23日
  • 柿っ子

柿っ子

元々姿勢が悪いのが悩みです!
    人気で予約がなかなか取れないようですが、行ってみようと思います!!

• 2月23日
☆ミルク☆

こんばんはっ!産後は授乳をするのにどうしても猫背になっちゃうことが多くて体のバランスが崩れますよね(>_<)私も体のあちこちが痛かったです(゚o゚;;トコちゃんベルトをつけると私は産後、動きやすかったです!それをつけるだけでも背筋がのびるしオススメですよ!

• 柿っ子

柿っ子

トコちゃんベルトは合わないのか、付けててもすぐズレるので使うのをやめてしまいました。
    ほかの骨盤ベルトを買い直した方がいいんですかね?

• 2月23日
  • ☆ミルク☆

☆ミルク☆

他のベルトは使ったことないのでわからなんですが(>_<)それならあとはやはり他の方も言っている通り骨盤矯正など行ってみるといいと思います!私は2回ほどしか行けませんでしたが、それだけでもやる前に比べたら歩きやすくなりましたよ(o^^o)それと個人的にオススメなのがモ○ムチャンダイエット!!15分の体操をするだけのやつなんですが、これは骨盤の痛みや肩こりにもきいたし、体の良いストレッチにもなりすごく良かったです☆まだ赤ちゃんが2ヶ月だとお母さんも寝れなくて大変ですよね。それで体がガタガタ、、、本当に毎日お疲れさまです(>_<)

• 2月23日
  • ☆ミルク☆

☆ミルク☆

すいません。間違いに気付きました。○を入れたのに意味なかったですwそのまま○なしで読んで下さいwモムチャンダイエットですw

• 2月23日
  • 柿っ子

柿っ子

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 2月23日
sa-kichi

おなかが大きい時は筋肉が伸びて薄くなります。機能していないようなもの。
バランスボールなど座ってできるエクササイズはどうですか?
骨盤は緩くなってるので引き締めるなら今がチャーンス!骨盤矯正もどうでしょうか?

• 柿っ子

柿っ子

バランスボールは使ってないのが、実家にあったと思います!
    試してみます!

• 2月23日

まさに今の私の悩みドンピシャで思わずコメントしちゃいました😅!!私も背筋曲がってるよかなり猫背だよ✋と、最近家族に言われて気になってました💦やっぱり授乳のせいですかね💦体力もかなり落ちたのが身に染みて分かります(。-∀-)笑。添い寝してるせいか毎朝身体がバキバキです⚡️

• 柿っ子

柿っ子

授乳の時やあやす時に背中丸めちゃいますよね!
    北陸の冬生まれで、外出も控えてたのがダメだったんですかね(ーー;)
    ダンナにも、マッサージしてもらった時に、筋肉なくなってると指摘されました…>_<

• 2月23日
柿っ子

やっぱりプロにお願いした方がいいみたいですね!
旦那が休みの日にでも予約してみます(*^_^*)