※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ🔰
妊娠・出産

34週の妊婦です。完母かミルクか迷っています。ウォーターサーバーとクリクラを検討中。引越し先はプロパンガスで高い。皆さんはどうしていますか?

34週初マタです。
まだ完母かミルクかどうなるかわかりませんが、ミルク作ったりするのに、少しの量をガス使って沸かしたり冷やしたり……。
ガスで沸かして、その後冷やすならベビ水を使おうかなと。
総合的に経済的なものを考えるとウォーターサーバーが良いのか迷っています。
ウォーターサーバーなら、よく水も飲むのでクリクラを検討中。
みなさん、どうしてますか?
電気ケトルは意外に電気代がかかると聞きました。
もうすぐ引越すので、引越し先はプロパンガス……高いんですよね( ´;゚;ё;゚;)

コメント

なこ

うちも西松屋の赤ちゃん用の水買ってました。本数が多いしかさばるし……とプレミアムウォーターにしましたが😅大体月に4000円以内で12リットル2本来ます。(レンタル料のかかるボタン式のサーバーにしたので)

• とまこ🔰

とまこ🔰

西松屋の赤ちゃん水も見たし、Amazonの定期便にしても1本あたりの単価が2リットルで220円くらいなんですよね……
    プレミアムウォーターは、どれ見てもNo.1だったかも( * ॑˘ ॑* )
    お湯をいちいち沸かさないで済むからいいですよね。
    出掛ける時は、それを水筒に入れて持っていく感じですか?

• 3月22日
  • なこ

なこ

2リットルって結構早く無くなっちゃいますよね、ミルクを頻繁に作ってる頃は特に😰
    そうです!水筒に熱湯と水それぞれ入れて熱さ調節して作ってました。
    離乳食作り出すと結構うどん茹でたりとかするにも使えるので今も割と消費してます😊✨

• 3月22日
  • とまこ🔰

とまこ🔰

なるほどぉ〰Σ(・ω・;|||
    完母ならともかく母乳の出具合によっては、ほとんどミンクになったら消費しますよね………

• 3月22日
うに

回答になっているか
わかりませんが、、
電気ケトル洗うのもめんどくさいので
ウォーターサーバー契約しました☺️
うちはプレミアムウォーターですが、
お茶も作れるしカップラーメンも作れるしミルク作るのにも便利だと
思います☺️💖

• とまこ🔰

とまこ🔰

電気ケトル系は、消毒液なり洗わないと結局雑菌とか硫黄がたまるんですよね……
    沸かす手間は省けるけど、いちいちスイッチ入れて1分待たないといけないし……
    やはりプレミアムウォーター人気だ(*Ü*)

• 3月22日
ゆかりん

電気ケトルは1㍑くらいのがすぐわくやつですよね?

電気ポットはどうですか?
(電気代はわかりませんが…)
私は沸いたら水筒に入るだけ入れて、手元に置いて自分でも飲んでます。

これから湯冷ましの水が必要になってきたら、麦茶作る時に使うような容器に沸いたお湯に入れて冷蔵庫で冷やすつもりです。

ウォーターサーバーも検討しましたが、うちは狭くて置く場所がなかったりでやめました。。水ボトルも邪魔になってしまうかなぁとかで。

• とまこ🔰

とまこ🔰

電気ポットは24時間つかっぱなしだと電気代かかるので魔法瓶みたいなやつはすぐに冷めちゃうかなぁ。
    湯冷ましも1日1回作れば足りますかね?
    確かにうちも引っ越すとはいえ、ボトル………狭いかも。
    悩む……。

• 3月22日
  • ゆかりん

ゆかりん

悩みますよね…

うちは元々ミネラルウォーター(軟水)を夫婦で飲んでいて、湯冷ましはそれでいいかぁと話してたんですが、
    出産後入院中の調乳指導で、
    ミネラルウォーターも沸かして冷まさないとダメと聞いて、それなら水道水でもいいや…となり、今のやり方になりました。

湯冷ましは、ミルクの量少ないうちは、ボウルに水いれて哺乳瓶ごと冷ますので、すぐに沢山はいらないと思います❗

ウォーターサーバーや、赤ちゃんの水ペットボトルのメリットは災害時、水道が止まった時にそのまま使えます☺️

• 3月22日
  • とまこ🔰

とまこ🔰

えっ?ミネラルウォーターも1回沸かさないと駄目なんですか!?
    そしたらプラスでガス代かかるぢゃん( i꒳​i )
    赤ちゃんの水ならそのままいけますもんね(*Ü*)でも高い(笑)
    双方メリットデメリットがありすぎて、悩みが解決しないですね(笑)

• 3月22日
  • ゆかりん

ゆかりん

あっ、でもメーカーによってはそのままで大丈夫なのもあるから直接問い合わせてみて!っていってました💦

もしくは検索したらわかるかもです!

• 3月22日
  • とまこ🔰

とまこ🔰

メーカーによって、沸かさなくちやいけないとか……面倒ですねΣ(・ω・;|||
    調べてみます(; ;)
    ありがとうございます。

• 3月22日
ママ

電気ケトルで沸かして
水筒にいれてます!
熱さは長持ちします!
お湯と冷たい水を混ぜて
作るとすぐできます☺

• とまこ🔰

とまこ🔰

その冷たい水は、湯冷ましですか?
    赤ちゃん水ですか?

• 3月22日
  • ママ

ママ

最初の頃は湯冷ましでした!
    今は赤ちゃんのお水です!
    湯冷ましのが節約になります!
    今はトップバリューの
    赤ちゃんのお水使ってます!
    やはり赤ちゃんと生活すると
    水道代,ガスは1.5倍高くなります😂

• 3月22日
  • とまこ🔰

とまこ🔰

最初のうちは量が少ないから大丈夫そうですね……半年ぐらいしたら、赤ちゃんお水で少し様子みてみるか検討します(*Ü*)

• 3月22日
まー

うちはウォーターサーバーを置いています。お湯と水で調整できるのもいいですが、ミルク作りに適した温度のお湯がでるものもあるのでそこが魅力的だし、すごい楽で助かってます。