※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
妊活

不妊症で悩んでいます。基礎体温や排卵日をチェックしているが、3年間妊娠できず。婦人科で異常なし。流産後の生理が不規則。受診が難しいが再度相談したい。

知恵袋でコチラを教えてもらったので、きてみました。

不妊症?妊娠したいです。
○自分29歳(女) 夫23歳
○前夫との子供が2人います。(2011.2013年生まれ)
○2016年の7月に流産。(今夫とのベビ)
○流産後の最初の生理(2016年8月)から子作りを再開。約3年間、妊娠する気配が全くありません。
○基礎体温はつけていたのですが、2交替(2週間交代)や不定期交代、今は2交替(1週間交代)なので止めてしまいました。
○アプリでの排卵日や排卵日2日前などほぼ毎月試してはいます。アプリでの現在の平均生理周期は26日です。
○婦人科での診察では子宮は異常ないと言われました。(その時に不妊の事など相談しました。基礎体温をつけていた時なので見てもらうと排卵はしてるから妊娠は出来ると思うよとは言われました。)
○流産前はほぼほぼ28日きっかり生理がきていました。ズレても1~2日。出血量は1~2日が多くて7日ぐらいありました。生理痛は全くなかったです。
○流産後は日にちもマチマチで出血量が結構少なく2~3日で終わってしまう事が多くなりました。あと生理痛がきつくなりました。

引越しをして、かかりつけの婦人科までが4時間以上かかってしまう等の理由があり、すぐには受診は出来ないのですがもう一度診てもらおうとは思っています。
ですが、こんな自分でももう一度妊娠出来るのか、それは厳しいのではないか等、皆様の体験を元にそれぞれのお話を聞きたいです。
よろしければ、どうぞお願い致します。

画像は流産してからの生理周期です。

コメント

しょ

ご主人の精液検査は行いましたか?
うちの主人は運動率は問題ないが、数が少ないと言われました。

• み。

み。

回答ありがとうございます。
    彼は10代の時に遊び人だったらしく、無責任で避妊もしなかったらしいのですが...約5人の方を妊娠させ中絶させたらしいです。(最近知りました。)
    それに私の前に付き合っていた方との間にも1人子供が産まれています。
    なので彼の検査をするという発想がなかったです。

• 3月22日
  • み。

み。

中絶させたと言うのは悪く言い過ぎました。すみません。
    親交えて話した結果、学生なのでと相手との了承えて中絶に至ったらしいです。
    全員かは分かりませんが...

• 3月22日
  • しょ

しょ

年齢とともに変わってくると思うので、検査してみてもいいかもしれませんね。
    お互いに問題無ければ、お医者さんにタイミング見てもらうのがいいんじゃないでしょうか?

• 3月22日
  • み。

み。

成程です!
    彼にも検査の事を提案してみようと思います。
    アプリでのタイミングはいつもズレる?のでダメみたいなので...

• 3月22日
  • しょ

しょ

私も1年妊娠しなくて、検査したら卵管が狭かったために排卵はしてるけど精子と出会えてない状態でした。
    卵管造影検査のおかげで卵管が広がり、その後一発で妊娠できたのですが、やはりアプリの排卵日とは多少ズレていたので、プロに任せるのが1番です👌
    妊娠できるのを祈っています😊

• 3月22日
  • み。

み。

ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    そうなんですね。
    お話参考になります。
    時間に余裕が出来たら(夏までには)検査してもらいに行きたいと思います。

• 3月24日
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

私の友人も似たような感じで、検査したら子宮内膜症だったみたいです💦💦
1度、検査させるといいかもですね(^O^)!

• み。

み。

回答ありがとうございます。
    自分も子宮内膜症かなと思って過去に2回ほど婦人科に行って診てもらったのですが、子宮も綺麗だし子宮内膜症ではないですと言われました( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月24日