※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊活

下野市の中央クリニックに初診予約をした夫婦。初診時の検査内容や料金、所要時間について教えてください。

下野市の中央クリニックに通ってる方、行った事がある方いますか??
近日、初診で夫と行く予約をしています。
生理は今月11日に終了しています。
検査をして頂くのですが、初診ではどんな検査をされるのですか??初めてなので、大体の料金と、時間はどの位かかったかなど教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

 すみれ

こんにちは。
第2子で通院していました。
最初は師長さんの問診して先生の診察だった気がします。
最初は治療の流れだった気がします。

私も第三子希望していて、そろそろ通院しようと思います。

お互いに頑張りましょうね。

  • マロン

    マロン

    ご回答ありがとうございます★
    初めての事なので、色々考えたら不安になってしまいました。
    すみれ様も第三子が出来ると良いですね!

    • 3月22日
  •  すみれ

    すみれ

    わりといぃ先生ばかりで、
    先生とあうあわないはあると思いますが、私は中央クリニックさんには感謝しております。
    旦那さんも一緒なら理解もあると思いますので、頑張ってください。

    • 3月22日
ゆの

中央クリニックで顕微授精で授かりました😀

初診行かれたんですね。
うちは初診の検査で男性不妊だとわかり、もっと早く検査していれば…!と思いました。

初診は院長先生でしたか?
これからいろいろな先生の診察受けると思いますが、相性の良い先生に出会えると良いですね😃
ちなみに私はS先生指名してました。
穏やかで優しい先生です。
あからさまに優しいというより、さり気ない優しさを持った先生です。
看護師さんも優しい方がほとんどなので安心して下さいね😊

赤ちゃん授かれるように祈ってます。

  • マロン

    マロン

    中央クリニックで、お子さん授かれたんですね!私たちは、まだ妊活初めて3ヶ月程でしたので、まだ病院は早いのかな?と思ってましたが、私は32才、夫が35才なのもありまして早めに行く事にしました。やはり、心配要素取り除く事や、治療などは早めにと思いました。実際検査を受けて良かったと思います。
    初診は院長先生で、他の先生方のお名前チェックしていなかったので、次回はチェックしてみます。ゆの様も治療は大変だったと思いますが、お子さんが出来て良かったですね!

    • 3月25日
  • ゆの

    ゆの

    うちは逆に私が35で旦那が32でした。
    妊娠は早いほうが良いですから、賢明な判断だと思いますよ(*^^*)
    原因がわからないまま、毎月リセットするたびに落ち込むのはツラいですからね。
    原因がわかれば、対処出来ますし。

    ありがとうございます(*^^*)
    中央クリニックは通院はもちろん、入院も3回したので(笑)
    だいぶお世話になりました。
    努力が報われるように祈ってます!

    • 3月25日
  • マロン

    マロン

    そぉですよね。やはり毎回リセット来る度に何か原因があるのかなと不安になる辛さより早めに検査をして、自分の体を知っておくのも必要ですね!
    ゆのさんは入院もされたのですね。
    中央クリニックに行ってみて、みなさんお子さんがほしくて、通っていられると思うと妊娠は本当に奇跡ですね。。正直あんなに混んでると思いませんでした笑
    これからまだ通院しますが、頑張ろうと思います。アドバイスありがとうございます

    • 3月25日
  • ゆの

    ゆの

    子宮筋腫がいくつか見つかって、筋腫があると着床の邪魔になるから、と手術の為入院しました。

    私も初診で行った時、あまりの混雑にビックリしました😅
    うんうん、ホント奇跡ですよね。
    だからこそ、授かれた時は泣きました。

    私はいろいろあって、通院も長かったのですが、マロンさんは短い通院で終わるといいですね😊
    心身ともに負担がかかりますから、旦那さんにフォローしてもらって下さいね!
    あと、体冷やさないようにー!

    • 3月25日
  • マロン

    マロン

    すみません。返信枠ではなく、下のコメント欄に返信してしまいました笑
    もし宜しかったら読んでください★

    • 3月26日
  • ゆの

    ゆの

    実は2回目の移植で妊娠したのですが、心拍確認後に流産してしまって…。
    お腹の中で死んでしまったのに、つわりは続いていて。
    手術して赤ちゃんがいなくなってしまったら、つわりもなくなって。
    その日は一人で病室でずっと泣いてました。
    これまで必死に頑張ってきた心の中の何かが崩れていった感じでした。
    またこんな思いするかもしれないなら、もう治療やめたいと思いました。
    でも、もう一度だけ頑張って、それでもダメなら治療やめようと。
    ダメだったらダメでいいや。
    そしたらペットでも飼って、旦那と楽しく生きていこうと思ったら、なんだか吹っ切れたというか、心が軽くなって。
    そしたら娘を授かれました。
    つわりも酷くて、切迫流産で入院もして、予定日を9日過ぎても出てきてくれなくて、緊急帝王切開での出産になりましたが、病気する事もなく元気にすくすく育ってくれています。
    流産するまで、絶対妊娠するぞ!!って、変に力入ってたのかなと思います。
    ストレスが一番良くないそうなので、あまり気負わないようにして、楽しく治療に励んで下さいね。

    ホルモンバランスとかは投薬で改善されると良いですね。
    不妊治療のプロがしっかりサポートしてくれますから、大丈夫ですよ!
    不安や心配があるのは当然です。
    私はいつも診察の帰り道に自分にプチご褒美あげてました(笑)
    例えば、パン屋さんでちょっとお高いパンを買ったり、ケーキ屋さんで好きなケーキ買ったり(←食べ物ばっか)、自治医大駅前のツタヤの中にあるタリーズで好きなコーヒー買ったり。
    待合室で順番待ちしてる時に「今日のご褒美何にしようかなぁ」って考えてる時間が楽しかったです(笑)

    通院、頑張ってとは言いません。
    だって治療始めた時点で頑張ってますから。
    だから、無理だけは、しないで下さいね(*^^*)

    • 3月26日
  • マロン

    マロン

    ゆのさんも、辛い治療と流産など経験して今お子さんが授かれてるんですね。やはり子供が欲しいと気持ちが前にいきすぎて、それがストレスになってしまうのも分かってはいるのですが、やはり気にせずにはいられないです😅でも、気持ちを少し楽にしてみる時も必要ですよね。きっと辛い経験してる人だからこそ言えるアドバイスですね。色々参考になりました。ありがとうございました

    • 3月28日
えな

中央クリニックに通い、人工授精で授かりましたー!
男性は基本、精液検査をして問題がなければ終わりです💦
女性は、最初は血液検査、内診をすると思います!その後は違うタイミングでの血液検査検査や、卵管造影検査、ヒューナーテストなど2ヶ月弱検査しましたよ!
血液検査は何度もあるのですが、保険がきくものと、きかないものがあるので1万以上する時もありました、、😂
初回は精液検査の結果が出るのにも時間がかかって、、待ち時間含めると3時間弱でした😱
普段も治療な度含めれば2時間くらいかかると思っていたほうがいいかもしれません😭
私は気にせず通っていましたが、先生たちは1日にたくさんの方をみているので、急いでいる感じというか、、早口で素っ気ない先生もいるので、合う合わないがあると思います😅気に入った先生がいれば、受付で言えばその先生にしてもらえるので、相性の合う先生が見つかればいいですね😂

  • マロン

    マロン

    詳しい回答ありがとうございます!
    初めてなので、分からない事だらけでしたが少し内容が分かって安心しました!不妊専門の病院は、一番近くが中央クリニックでしたので、予約しました。やはり、有名なだけあり待ち時間も長いんですね。。でも不安なので検査する為には仕方ないですよね!
    お金も余裕みて持っていきます。
    ありがとうございました。

    • 3月22日
  • えな

    えな

    金額詳しく覚えていなくてすいません💦私は実家が都内なのですが、都内の不妊治療の病院に通っている友達と比べると、料金は安いし、有名なところにしては待ち時間もマシなようです😂wi-fi飛んでるので、私はずっと携帯いじってました😆
    検査しておけば色々わかって安心できるので、時間とお金は多少かかりますが、頑張ってください😊👍🏻

    • 3月22日
  • マロン

    マロン

    そおなんですね!私はたまたま車で30分程なので、とても距離的も近いので選びましたが、やはり専門の病院でも料金の差はあるものなのですね。
    私は32才なので、出来る限り検査をして早く妊娠出来るように頑張ります!

    • 3月22日
  • えな

    えな

    30分くらいなら、通いやすいですね😊👍🏻病院によって金額は違うようです💦でも、検査や人工授精くらいまでならそんなに高額な金額ではないので、安心して通えました!
    私も32です😂今年33ですが😅
    マロンさんも妊娠できますように!!
    また中央クリニックのことで何かあれば聞いてください😊人工授精までならわかることもあると思うので✨

    • 3月22日
  • マロン

    マロン

    私も今年33になります笑
    一昨年結婚して、今年から妊活を始めたばかりです。年齢的にも少し焦りと何かあったらと不安になっていました!中央クリニックに通って妊娠されてるとのお話を聞いて、私も頑張ろうと思います★何かありましたらまた教えてください🎵ご丁寧にありがとうこざいます。

    • 3月22日
ラテ

中央クリニックはないですが、国際医療福祉大学病院〜中央か、大宮の秋元クリニックか悩み中です。
基礎体温は2カ月〜3カ月は測った表があるといいですよ。
人工授精も病院によって金額違うので色々調べたほうがいいですよ。
私も32歳の時に始めて、今年で5年目です。
人工授精7回してダメだったので、転院を考えてるところです💦

  • マロン

    マロン

    そうなんですね。5年不妊治療していらっしゃるんですね。私はまだ始めたばかりなので、こうのとり様のお気持ちが分かるとは言えませんが、やはり子供がほしいとのお気持ちは同じです。この先長くなるか、何か問題が出てくるから分からないので不安です。
    私の周りの方は、中央クリニックに通って妊娠した方や、隣の自治医大大学病院に通って妊娠した方もいらっしゃります。県外は良く分かりませんが、中央クリニックから、転院した方もいらっしゃります。転院するにも、こうのとり様に負担が少ない所が良いですよね。。アドバイスもありがとうございます。

    • 3月23日
  • ラテ

    ラテ

    不妊治療はゴールが見えないので大変だけど、頑張ってくださいね!

    旦那さんと対立したり、男性だからわからないこともたくさんあると思います。
    病院に行くのも女性より勇気がいる事だと思います。
    でも徐々に理解してくれて、夫婦の絆が深まると思いますよ。

    あとつまいずいたり、悩んだら、立ち止まるのもありだと思います。

    病院の説明会があれば、2つくらい行くのもありですよ。

    宇都宮パルティで1年に5回くらい助産師さんが不妊治療について、お話してくれるのがあるので、それもおススメです。
    助産師さんと話して、病院の事や治療の事など色々教えてくださったし、とてもいい助産師さんでしたよ。

    その時に旦那が男の人は奥さんが大変な時に何をしてあげればいいですか?
    て聞いていて、思われてるんだなと自然と涙がでてきました。

    旦那なりに考えてるんだなと思いました。

    また長くなっちゃって、すいません💦

    • 3月23日
  • マロン

    マロン

    そおなんですね。昨日病院に夫と行ってきました。やはりご夫婦で来られてる方が何組かいらっしゃいました。
    特に初診では異常はなかったのですが、次回は卵管造影やホルモン値検査などします。やはり初期の検査でも全て終わるまでには時間や期間がかかるんですね。夫も協力してもらい、これからも病院には通うつもりです。
    アドバイスありがとうございました

    • 3月24日
  • ラテ

    ラテ

    病院お疲れさまです😊

    全て検査終わるまでに2カ月くらいかかりますから、頑張ってくださいね。

    旦那さんがタバコ吸っているなら、出来れば禁煙が良いですよ。

    まだ寒いので身体冷やさないようにお互い頑張りましょうね。

    • 3月24日
マロン

子宮筋腫があったんですね。
手術など大変な思いして、長い期間通院されて授かれて本当に嬉しかった事だと思います。私は、まだ検査全て終了していませんし、高温期が短く少しホルモンなど不安要素もありますので、次回の検査も心配です😣
色々前向きに通院していきたいと思います★ありがとうございました