※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんじぇる
妊娠・出産

18週目で胎動が激しくなり心配ですが、異変や子供への影響はないでしょう。

16週目頃くらいから胎動が始まり軽かったのですが
18週目になった今、朝も昼も夜も夜中も子宮をえぐられてるようなポコポコと沸騰しているような動きや子宮を見つめると膨らんだりへこんだり動いて見えるといった様子なのですがまだ18週目なのに胎動ばかりですが何か異変があるとか子供に何かあるとかではないですよね。
少し心配です

コメント

e.

初産ですか?
初産でその週数で子宮えぐられるぐらい胎動あるってすごいですね!
わたしはまだそんなのないです。

• えんじぇる

えんじぇる

初産です!すごく胎動が多くなってきてるような。昨日も夜中にお腹の赤ちゃんの胎動で目を覚ましました。ぐるぐる回っているような感覚も分かります

• 3月22日
  • e.

e.

その週数では珍しいと思います。
    ただ、元気な証拠だとは思いますよ。

• 3月22日
  • えんじぇる

えんじぇる

そうですよね。元気であれば何よりですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 3月22日
k

上の子のときは産まれるまで胎動が大人しめな子で、胎動が少ない気がする大丈夫かな?と仰向けになって確認したりとかしょっちゅうでしたが、下の子は18週で胎動感じ始めてからいきなり激しくてすごかったです💦臨月頃とかは痛くて大変でしたが、胎動が少なくて不安になることはなかったので、良かったです😊元気な証拠ですよ✨

• えんじぇる

えんじぇる

とても安心しました( ¨̮ )
    胎動が激しいのは元気な証拠ですね!
    嬉しい事ですよね😍
    コメントありがとうございます🙂

• 3月22日
みっきー

私も初産ですがちょうど18wに入った日から胎動を確信し、それから毎日ぼこぼこぐにょんぐにょんしています😂💓
寝る前に旦那がお腹に手当てて2人で歌をうたうと激しく蹴飛ばしてきたり…笑
そのくらいの胎動が普通になってしまったので、逆に弱かったりシーンとしてると心配になります笑
きっと元気な証拠です👶✨

• えんじぇる

えんじぇる

とっても安心しました!よかったです(^^)ありがとうございます

• 3月23日