※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.
お金・保険

義兄が結婚する際、祝儀を渡すべきか相談中。結婚祝いも出産祝いもらっていないが、入籍のみの場合でも祝儀は必要でしょうか?

義兄が結婚することになったのですが…

私と旦那は義兄から、
結婚祝いも出産祝いも一切もらってません。

が、祝儀など渡した方がいいでしょうか?
(ちなみに式は挙げず、入籍のみです)

コメント

ママス

私ならですが、その状況なら現金でなくちょっとしたものをお祝いとして贈ります(╹◡╹)

貰ってないのに…と思いますが、後から何か言われたり何かあっても嫌なので
高いものじゃなくてもいいしって贈ります(笑)

はじめてのママリ

貰ってないのならいらないかなーとは思います🤔
こういう状況だけど渡したほうがいいか?というのを、旦那さんに義母さんか義父さんに確認してもらうのも良いのかなと思います🙆

あめり

結婚式に出席することもないなら渡さなくていいような気がします😊
今までないならお互いお祝いのお金はなしの方が楽だと思います😌

ゆとりのママたん

旦那さんは何と言っているのでしょうか??

お金でお祝いを渡すのが嫌なら
とりあえず何かしら西松屋とかでギフトになりそうなもの包んでもらって渡したりでも良いと思います!旦那さんのお兄さんですし(笑)

旦那さんがお祝い渡してあげたい。と言うのなら、旦那さんのお小遣いから出してもらうか、良く話し合ってみるのが良いかと…。
でも貰っていない人にあげるのも何だが気に入りませんよね(笑)

さくら

主様が結婚したときに義兄さんは独身だっからお祝いがなかったのではないでしょうか?😌(親と同じ世帯だから親が代表で渡すことが多いですよね)
世帯を持っている主様ご夫婦からは少なからず用意した方が角が立たないと思います。

chiko

もらってないのならいいかなと。義兄の性格とかにもよるかもですが、渡さないと後々何か言われたりとか可能性があるなら渡すかもしれません。