※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お出かけ

赤ちゃん連れでシティホテルやビジネスホテルなどのベッドの部屋って泊…

赤ちゃん連れでシティホテルやビジネスホテルなどのベッドの部屋って泊まれますかね?
泊まったことある方みえますか?

旅行で旅館に泊まる時は和室なので布団で4人で寝ます。
近々、サッカー観戦に行くのにただ寝れたら良いので立派な旅館でなくシティホテルやビジネスで良いんですが、そういう所で和室はなかなか見つかりません😭
家では赤ちゃんはベビーベッド、私達夫婦と3歳の子供はベッドで一緒に寝てるので和室がないならベッドなのは良いんですがホテルのベッドって真ん中にライト?とかあってくっつけられませんよね?
そうなると赤ちゃん落ちる可能性もあるし難しいなと思って💦

何か良い案や経験ある方教えてください!

コメント

キティ

ビジネスホテルで、ダブルベッドの部屋にして、パパとママで挟んで寝たことありますよ🙆‍♀️ 大丈夫でした!

• おかん

おかん

ダブルで4人いけますか?
    下がまだ産まれてない時は3人でダブルで寝てたんですが狭かったので赤ちゃんとはいえ4人はキツイかなと思ったんですが😭💦

• 3月22日
ひろ

ベビーベッド貸出あるシティホテルやビジホありますよ!
弟の結婚式でチェーンのビジホに泊まった時にベビーベッド借りました😆
手狭にはなりますが、寝るだけなら大丈夫かと!

• おかん

おかん

シティーホテル やビジネスにそんなサービスあるんですね😳
    本当寝るだけでいいので十分です!
    探してみます😊

• 3月23日
ママリ

片方のベッドが壁際にあると思うのでそれを寄せて、赤ちゃん壁際で寝たことありますよ。

3歳の子も落ちる可能性ありますか?
それなら、ベッドをくっつけられるかホテルに聞いて予約します。

子供が2人いると、ベッドは悩みますよねー💦

• おかん

おかん

壁に片側がくっついてたら良いんですが離れてたら寄せれたらいいんですけど💦
    三歳の子も寝相は激しめで😅
    そもそもビジネスとかで4人泊まれるんですかね?😶
    イメージ的にシングル、ダブル、ツインのみなイメージですがどれも2人部屋って事ですよね😳
    本当ベッドだと小さい子いると微妙です😭

• 3月23日
ichan12

ビジネスホテルだと部屋が狭いので大抵壁際にベッドがひっついていること多いです!
もしくはホテルに壁にひっつけられる(ベッドが移動できる)なら前もってお願いすることもできます^_^

• おかん

おかん

そうなんですね!
    いつもネットで予約してたんですが電話でできるかお願いしてみると良いんですね😊
    確認してみます✨

• 3月27日
はっち

私が上の子3歳、下の子1歳くらいの時に旅行でツインのお部屋に泊まったのですが、2人ともすごく寝相が悪くて落ちるかな…と思い、その時は車だったのもあり、保育園で使っていた昼寝布団持ってって床に敷いて寝かせました💦

折りたたみのマットレスみたいなものです。

• おかん

おかん

昼寝布団あります😍
    どうしても難しそうなら逆にその方が落ちる心配なく良いかもしれませんね✨

• 3月27日