※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんスペースにジョイントマットとゲートを設置していますが、赤ちゃんがゲートを登ろうとして転倒するので心配です。リビングで自由に動かせるようにしていますが、フローリングが危ないか不安です。他の方はどうしているか教えてください。

赤ちゃんスペースにジョイントマットを敷き、ゲートつけてます。
後追いの時期なのもあり、ゲートで行けれなくするとギャン泣き、なきながらつかまり立ちして突破しようとして転倒します😭
いずれゲートを登ってきそうです💦

今はもう諦めてリビングは自由に動けるようにしてますが良くないのですかね、、?フローリングの上は危ない?
ジョイントマット全面に敷き詰めるのも掃除が大変だなぁと思います💦
角とか危ないところは保護してます!
皆さんどうしてますかー😭

コメント

みか

全然フローリングです笑
ソファから落ちてフローリングに頭ぶつけるとかだったら痛いし怖いですけど、寝返りで頭コンっとなるくらいならたいしたことないし、そのくらい慣れてもらわないとなぁーと思ってます😅ズボラなので、遊びのスペースだけジョイントマットひいてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊😊

安心しました!

• 3月22日
くらら

うちもゲートをしていましたが、後追いで泣くので外しました。自由にしてどんどん後を追わせて体力消耗させてます。フローリングで何度か転倒しましたが、今は泣かずにケロッとしてますよ!頭打ったからといって病院に連れて行ったことはないです。いつもと様子は一緒なので。

家はアパートなので狭いですが、結構自由に動き回るので、夜はしっかり寝ます😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけかと思い、安心しました😭

体力消耗分かります😂笑

• 3月22日