※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンブレラ
妊娠・出産

16wの妊婦です。下腹部がピクピクし、胎動か痙攣か分からず半信半疑です。食後に感じることが多いです。同じ経験の方、意見をお聞かせください。

初めて質問します!16wに入ったばかりのものです。おとといあたりから、下腹部の左右がわずかにピクピクします。これは胎動なのでしょうか。皮膚の痙攣のようでもあり、ガスのような気もします。そして、いつも食事のあとに起こる気がします。半信半疑なので「感動!!」ともならなくて…。もし似た経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせください!

コメント

おしゃかなさん

下腹部の痙攣みたいなピクピクは胎動ですよ(*^∀^)

• サンブレラ

サンブレラ

お返事ありがとうございます!やはり胎動でしょうか!そう言ってもらえると急にうれしくなってきました(^^)

• 2月22日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

そのピクピクが凄く嬉しくて誰かに聞いて貰いたくなりますよね(*^∀^)

私も初産の時そうでした(∩´∀`@)⊃

• 2月22日
  • サンブレラ

サンブレラ

そうなんです!夫に言っても共感できないので、思い切って質問してみました(^^)

• 2月23日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

共感出来るのは20週ぐらいからですよ(*^∀^)

毎日出来れば旦那さんに触らせてあげた方が父性本能が芽生えるので頑張って下さい( ´艸`)

• 2月23日
  • サンブレラ

サンブレラ

まだしばらく我慢ですね(^^)一緒に感じられるのを楽しみに待ちます♪

• 2月23日

私も初めそんな感じでした(^^)
半信半疑で感動!同じくなりませんでした、、、
もう少し赤ちゃんが大きくなるとグニョグニョ動くのでその時は感動しましたよ♡

• サンブレラ

サンブレラ

お返事ありがとうございます!最初はこんな感じなんですね!グニョグニョ動くのを楽しみに待ってみます♡

• 2月22日
りりぃ◡̈*♡

胎動だと思いますよ(*^^*)
私も、それくらいの頃に
ピクピクなって、腸の動き?
胎動?ってなってました笑
もう少し経てば明らかにわかるし、
おー!ってなりますよ♪

• サンブレラ

サンブレラ

お返事ありがとうございます!もともとガスもしょっちゅうポコポコしている体なので、なかなか確信が持てませんでした^^;
    楽しみにもう少し待ってみます♪

• 2月22日
るりる

横になって休んだらすごく解りますよ!

• サンブレラ

サンブレラ

お返事ありがとうございます!横になったときはまだ感じないのですが、今日は寝るときに意識してみます♡

• 2月23日
  • るりる

るりる

そうですね!
    ゴロゴロ聴こえたりします!

• 2月23日