※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーミー
子育て・グッズ

授乳方法について悩んでいます。フットボール抱きで授乳しているけど、他の方法も試してみたいです。外出時の授乳方法も知りたいです。

いつもお世話になっています!
生後21日の女の子の新米ママです!!

授乳方法で質問させてください!

私は今のところ完母で、主に、フットボール抱きで授乳しています。
出産後の入院中に、横抱き・縦抱き・フットボール抱きの3種類を教えていただき5日間その3つを試し、フットボール抱きが一番やりやすかったので、そのままその方法でやってきました!
でも、ネットでみると、フットボール抱きは乳腺炎等のトラブルを防ぐ為に時折したらいい授乳方法と記載してるところもあり……
また、外に出るようになり、外出先で授乳する際、フットボール抱きだとクッションなしでの授乳は難しいのかなぁとも思いまして……
最近は横抱きも少しやってみているんですが、うまくいかず(´._.`)

他にフットボール抱きで授乳している方はいらっしゃいますか?
外出先ではどうしてますか?

コメント

よっしー26

私も右のおっぱいだけはフットボール抱きでしばらくやっていましたが、外出先に不便になってしまったので今は横抱きで授乳してしまっていますねσ(^_^;
最初は慣れないかもしれないですが、慣れれば横抱きの方が枕なしで授乳できて楽ですよ~♡

いかちゃん

少し違うのですが私は左がうまく飲ませることができず、縦抱きしてました。
でも子どもも段々飲むのがうまくなり、今では普通に横抱きで授乳しています(*^^*)
多分どんどん飲むのがうまくなると思うので横抱きに変えていっても大丈夫だと思いますよ🎵
最初はしんどいと思いますが頑張ってください!!
私も最初は苦戦しました(´:д:`)
お互い頑張りましょうね♡

bluechan

右だけ乳首が短く、2カ月くらいまでフットボール抱きでした。
健診などで外出したときは、マザーズバッグで高さをだしたりしましたがいまいちで、筋トレ状態でした…(;ω;)
でも、外出が増える3カ月くらいからは横抱きで飲めるようになったので楽です♡
おうちではなるべく横抱きしてれば慣れてくると思いますょ(^^)

poco

私も左右でそれぞれ飲ませやすい抱き方がありました。産後しばらくは主にフットボールでした!私の場合はおっぱい詰まりやすくていろんな飲ませ方をしようと思い、結局今は、右をフットボール、そのまま子どもをスライドして左は横抱き、次回はその逆、たまには縦抱き、って感じです。最初は慣れないですが、だんだん横抱き慣れてきますよ!あと、赤ちゃんもだんだんおっぱい探して咥えてくれるので、頑張ってください☆

スーミー

みなさんありがとうございます!!
やはりフットボール抱きは外出先では不便ですよね^^;
また頑張って横抱きの練習をしていきたいとおもいます(๑•̀ㅂ•́)و