※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

息子が卒乳しようとしているが、おっぱいが張ってきた時の対処方法がわからない。助けてください。

卒乳についてです。

おっぱいマンだった息子ですが、昨日一日奇跡的に授乳せずに過ごせたので、今日も授乳していません。
4月から保育園に行くので、卒乳できたらラッキーくらいに思っているのですが、卒乳するとなれば、おっぱいが張ってきても、絞ってはいけないのですか?そこのやり方がわからないので、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

ドキ子

私は1日過ぎたらガチガチで痛かったので絞りましたよ!😊
3日くらいはガチガチになったら絞ることしていたら一週間くらいしたらガチガチじゃなくなっていましたよ😊

  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    ありがとうございます😃
    絞るのも、絞り切るとまたおっぱいが作られるから、少し絞る感じですか?

    張って来なくなったら、もうそのまま放置でいいんでしょうか?

    • 3月22日
  • ドキ子

    ドキ子

    ちがいますよ、痛さを減らすためですよ😊

    はってこなくなったら、そのままで大丈夫ですよ😊

    • 3月22日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    張りが気になるなら、気にならなくなるまで絞っても大丈夫なんでしょうか?

    今日も授乳せずに1日を終えました😄
    あと、明日一日授乳せずにいたら、卒乳と考えてもいいですかね?

    ドキ子さんのお子さんは、何日くらいでおっぱいを欲しがらなくなりましたか?

    • 3月22日
  • ドキ子

    ドキ子

    私ははりが気にならなくなるまで絞っていましたよ😊大丈夫だと思います!

    いいと思います!💓

    3日たてば授乳ないもんだと寝ていましたが、着替えなどで裸見るとほしいとよってくることは一週間たってもありましたよ😂

    • 3月22日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    そうなんですね!じゃあ、絞ってから寝ます👍

    欲しがって泣いたりとかはなかったですか?
    今日、お風呂はいってる時、ドキドキしましたが、おっぱいを欲しがる様子も、触る様子もなく、一先ずホッとしました😃

    • 3月22日
  • ドキ子

    ドキ子

    はい!

    夜に泣くことはなかったですが、着替えでみたら泣いていました😂
    ただ、心を鬼にしてあげなかったですが…💦

    • 3月22日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    着替え見たら泣いちゃったんですねー。

    でもあげないのが優しさですよね!またそこであげたら、もう一回同じことしないといけないですもんね💦

    無事3日目を終え、お酒飲んじゃいました😙

    • 3月24日
  • ドキ子

    ドキ子

    はい!そうなんですよね…💦
    おめでとうございます!🙌💓
    お酒好きなんですか?☺️

    • 3月24日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    遅くなりました😵

    お酒甘いものが好きです😃
    一応、少なめに飲みましたが、解禁してからあ〜、お酒飲みたいと思ってしまいます💦

    • 3月26日
  • ドキ子

    ドキ子

    私も、解禁してお酒飲みました!😊
    たんぽぽさん、かなりお酒好きなんですね✨
    飲めるのカッコいいですね😉💕

    • 3月26日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    ドキ子さんも解禁したんですね😄何飲まれるんですか?

    お酒といっても、ビール、日本酒、焼酎などは飲めません😅

    昔はカルーアミルクばかり飲み、それからカルピスチューハイにハマり、妊娠前はコークハイばかり飲んでました😃
    酔ったことはないので、強いのは強いと思います😁

    • 3月26日
  • ドキ子

    ドキ子

    そうです♪
    私も、甘いお酒の梅酒やカシスオレンジばっかりですよ😉炭酸が苦手なので、外でしか飲めないんですけどね😅
    甘いお酒美味しいですよね!🙌💓
    たくさん飲みたいけど、私はすぐ酔ってしまうので、酔いにくいのは羨ましいです💕

    • 3月26日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    炭酸が苦手なんですね〜!
    サングリアとかも飲まれますか?
    私はワインはサングリアしか飲めません😅

    私からすると、酔ってしまう人の方がかわいらしくて羨ましいです🥰

    • 3月26日
ぶーちゃん

1人目の時一歳で卒乳しました
もうカッチカチになって痛かったです
冷えピタ貼ってました
3日耐えたら徐々に楽になっていきましたが、痛すぎてやばいときは少しだけ絞ってました

  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    ありがとうございます!

    冷えピタ貼ると少しマシですか?

    張らなくなってきたら、そのまま何もせず放置でいいんでしょうか?

    • 3月22日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    熱持つ感じだったので私は貼ったら少しは楽になりました
    張らなくなってきて放置して出なくなりましたよ

    • 3月22日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    そうなんですね!

    放置でいいんですね、ありがとうございます😃

    • 3月22日