※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
お仕事

子どもが4ヶ月で仕事を辞め、託児所完備の仕事か在宅ワークを模索中。同じ状況の方の経験やアドバイスを求めています。

現在4ヶ月の子を持つ母です。
出産と同時に仕事を辞めてしまい、現在は離職手当を頂きつつ求職活動中です。

周りの保育園は全て空きがなく、無認可でも0歳児は受付出来ないと断られてしまいました。

現在は託児所完備のお仕事もしくは在宅で出来るお仕事を考えています。
双方のメリットやデメリットを知りたいので
同じような環境で働かれている方いらっしゃったら色々教えてください。

コメント

Nozomi12

はじめまして!
わたしも、退職し、失業手当を貰っています。
自宅でできるお仕事は内職とかですか?

私も妊娠中ちょっとでも!とおもって
知り合いの内職していました。
単価価格でしてくれたものの、必死にやっても月2万貰えたら良い方。
子供が産まれて、忙しい中もやってましたが
徹夜になる事が多々あり、体力的にムリだと辞めました。お金も少ないし、、、
私生活とのメリハリがつかないです!
常にあと何個作るのかなーとか考えてました。

4月から託児付きのお仕事する予定です。
離れるのは寂しいけど、、
みんながんばってるし!
頑張ろうとおもってます!

• たた

たた

貴重なお話ありがとうございます。
    4月からお仕事という事でおめでとうございます!
    仕方ない事ですけど初めてを見れない寂しさだったり色々葛藤はあります。
    でも皆それを乗り越えて頑張ってるんですよね。

私は当初、リモートワークと呼ばれる在宅で事務作業をする事を考えてました。
    ですが現実はなかなか難しく…(笑)

先程他に質問させて頂いたんですが
    明日、保育所の事務で面接に行く事になりました。
    Nozomi12さんと同じく託児付きです。
    その際に子供も連れて面接に行く事になったんですが服装やらなだめ方やら不安いっぱいです…(笑)
    もし子供連れで面接をされたのなら上手く乗り切るコツを教えて頂きたいです!(笑)

• 2月25日