※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが遊び飲みをする理由や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

もうすぐ2ヶ月になるのですが,最近授乳中に途中で吸うのをやめて乳首を軽くくわえたりなめたりします。少し離すとまた飲み始めるのですが遊び飲みでしょうか?
完母なので味や量のせいではないかと不安です。授乳中他のことをしないようにはしているのですが,コミュニケーション不足で気を引くためにすることもあるんでしょうか😔
おなじような経験をされた方,同じぐらいの月齢のお子さんがいる方,教えていただけると嬉しいです😢

コメント

🐯

うちもします!
遊び飲みなのかなーって母と話してました!
いらないの?なおすよ?と直す素振りをすると、また飲み始めるって感じです😂
母乳はミルクより飲むのに体力が必要みたいなので、休憩かな?と思ってました☺️

  • m

    m

    やはり遊び飲みなんですかね
    私も母と遊び飲みかなーって話してました😂笑
    わかります!もう終わりかと思ったらまた飲み出したりすぐ欲しがったりします🙄
    新生児の頃より短時間でたくさん飲めるようになってきたのもあるんですかね🤔

    • 3月22日
  • 🐯

    🐯

    やっぱり遊び飲み、どこの子もするんですね☺️
    まだ、飲むんかーいと思ってます😊
    寒かった頃は、一気に飲んでよ💦と思ってましたが、暖かくなって来てからは、平気になりました😆
    それもあるのかもしれませんね!

    • 3月22日
  • m

    m

    もう飲まんとみせかけてやっぱり飲むんかーい🙄ってなります🤣笑
    ちゃんと飲めて体重が増えてたら安心ですよね☺️

    • 3月22日
RON

遊びのみにしては時期が早そうですよね🥺
分かりませんけど、静かな環境だと集中して飲むよって教えて貰ってからスマホとかテレビとかは辞めましたよー👶🏼

体重増えてたら途中で辞めたら辞めてまた欲しがったらあげてでいいと思います❤

  • m

    m

    ありがとうございます!
    2ヶ月だとまだ遊び飲みするには早い時期なんですかね😔
    私もテレビとかは消して静かにしているんですけど,毎回ではないですがこの状態で😔

    ほしがる時に授乳で体重は問題なく増えてるので様子をみてみます☺️

    • 3月22日
yumama

します!遊んでるのかお腹いっぱいなのか、おさめていい?と聞くとわかったかのようにくわえます。

  • m

    m

    ありがとうございます!
    うちの娘もおなじかんじです🙄2ヶ月ぐらいになるとそうなってくるんですかね🤔

    • 3月22日