※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
妊活

体外受精で授かった方、胚盤胞のグレードと性別について教えてください。現在2人目不妊治療中で、移植する凍結胚を選ぶ際に悩んでいます。男の子がいるため女の子も育ててみたい気持ちがあります。残る凍結胚は5日目胚盤胞の4AA、4AB、4BAです。息子は5日目胚盤胞3ABでした。結局は移植してみないと分からないとは理解しています。

体外受精で授かった方、胚盤胞のグレードと性別教えてください✨

いま2人目不妊治療中で、凍結胚が複数あるのでどれを移植するか迷っています💦
既に2回陰性だったので贅沢を言ってる場合ではないのは重々承知していますが、もし妊娠できたとして今回が最後の出産になりそうなので、つい性別気になってしまいます。
1人目が男の子ですごく可愛いので、もちろんどちらでも嬉しいのですが、私のワガママでやっぱり女の子も育ててみたいなぁという気持ちもあり…😌

女の子の確率が高いと聞いたことのある6日目胚盤胞は残念ながら化学流産に終わってしまい、残る凍結胚は5日目胚盤胞の4AA、4AB、4BAです。
ちなみに息子は5日目胚盤胞3ABでした。

あくまで確率の問題なので結局は移植してみないと…というのは分かっていますが、良かったら参考までに教えていただけたら幸いです❤

コメント

なのは

1人目 新鮮胚盤胞5AA
2人目 凍結胚盤胞4AA→移植時6AA
2人目はまだ産まれてないので確実ではないですが、女の子の予定です!

• うさこ🐰

うさこ🐰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊✨

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

5aa→着床せず
5bb→女の子
でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凍結胚です

• 3月22日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

ありがとうございます😊✨

• 3月22日
おもち

実際どの胚でも確率は男の子が51〜53%、女の子が49〜47%でほぼ違いはないらしいですよ😆✨

• うさこ🐰

うさこ🐰

やっぱりそうなんですかね😆
    やや男の子が多いだけであまり変わりないと聞くこともあれば、6日目胚盤胞とか成長スピードの遅い胚は女の子率が高いとブログに書かれてる先生もいて、どうなのかな〜と思ってます。
    でも結局のところ半々くらいなのかもしれませんね💦
    あまり気にし過ぎず、運命と思ってグレードいい卵を戻そうかと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月22日
ねこねこ

はじめまして^ ^
回答になってないのですが同じような境遇でコメントさせていただきました!
わたしも女の子希望だったので、胚盤胞になったスピードが遅いのから戻そうと考えたのですが、うさこさんは実際にゆっくりめ卵ちゃんから戻されたんですか??😌