※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが歩行器で遊んでいる間にダイニングテーブルの上のおもちゃを落とし、泣いていました。けがはなさそうですが、皆さんは病院に連れていくべきでしょうか?母親は心配しています。

生後8ヶ月なんですが、一瞬目を離した隙に歩行器で移動し、背伸びをしてダイニングテーブルの上にあったやりたい放題とゆうおもちゃを引っ張って落としていました。
顔にあたって痛くて泣いたのか落ちてきた事にビックリして泣いたのかわからないですがギャンギャン泣いていました。すぐに抱き上げいろんな所を触ったり確認をしましたが、出血や内出血、アザ、赤くなってる様なこともなく普段通りの様子です。身体を確認している時に遊んでると思ったのか凄く笑っていました。
その後は、歩行器であちこち移動したりしていました。
今は、ミルクを飲んで寝た所です。

ダイニングテーブルと言っても赤ちゃんが歩行器で背伸びすれば届く高さです。

様子は全然泣いたくらいで変わらないのですが、皆さんなら病院連れていきますか?!
病院に電話したらお母さんが心配なら連れてきてくださいとの事でした💧

まさかダイニングテーブルの上まで届くとは思わず掃除の間おもちゃを置いてしまって息子に痛い思いをさせてしまったのは凄く反省してます。

コメント

パウ

たまにありますが…病院に連れていきませんでした😅

とんとん

触ると泣いて痛がるようなとこがあれば念のため連れて行きますが、特にご機嫌なら気にしないですฅ(๑'Δ'๑)
子供の成長ってほんとあっという間で、私たち親がついていけなくなりますよね🤣

かおる

うちはしょっちゅうそんな事あります💦💦☺
かなり気を付けてても 嘘でしょ⁉( ̄□ ̄;)!!
とゆーことが かなり(笑)
痛いのとビックリが一緒にきたんだと思います☺
大丈夫だと思いますよ✴

ちなみに、先日 私が抱き上げたら 高く抱き上げ過ぎて
上の天井のヘリ?
にゴンッッッ( ̄□ ̄;)!!
大号泣のあと、少しオヤツ吐いて💦💦
焦りましたが なんともなかったです☺
かなり反省しました(笑)

ぴよまま

うちも気をつけてますが結構そんな事あります💧
つかまり立ちもするから転倒もしますし、転倒防止クッションを背負わせても横にこけちゃうし😩
見た目に大きなけがやその後様子を見て機嫌がいいなら病院にはいってません😅

りんご

まとめ返信すみません。
あの後は、様子を見て全然大丈夫そうでした💧
やっぱり皆さん経験あるんですね😭
気にし過ぎないように過ごします😓(笑)
本当にありがとうございました!!