※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽんぽん
子育て・グッズ

ベビーベッドはレンタル?購入?悩んでいます。添い寝ベッドを借りるか買うか考え中。ベビーベッドはいつまで使えるでしょうか?アドバイスください。

臨月に入りました!ベビーベッドについて決めかねています😭

ベビーベッドを使用した方は、レンタル?購入?どちらでしたか?

添い寝ベビーベッドというのを借りるか買うかを検討しています。

その子にもよると思いますがだいたいベビーベッドはいきつくらいまで使えるものなんでしょうか?

アドバイスお願いします!!!

コメント

ぶたぴーなっつ。

ベビーベッドを使ってましたが、寝返りするようになって危なくて辞めました( ゚艸゚;)

ぶつかり防止のクッション入れたら狭くなってしまい・・・

なのでベビー布団を親のダブルベッドの下に敷いて寝かせてましたが、5ヶ月の頃に夜泣きが始まり、結局そこから添い寝です。

ベビーベッド自体は3ヶ月まで使いました。

  • あーぽんぽん

    あーぽんぽん

    ありがとうございます!添い寝になるという方が多いようですね。

    • 2月22日
SK225

うちは購入しました!!
なんやかんや1歳くらいまで使いました(^^)
途中使わなかった期間もありましたが´д` ;
今第二子妊娠中ですが、上の子がかなり活発で踏み潰されても怖いし、10キロ越えの犬が2匹いるので今回も購入予定です!!

  • あーぽんぽん

    あーぽんぽん

    1歳まで使えたらいいですね。

    • 2月22日
がぼーんぼん

何かと同じ布団で一緒に寝るほうが楽な気がして私はベビーベッド使わなかったです(>_<)でも今2人目妊娠中で昼間寝かす時に上の子が起こしたりなんだりしちゃいそうなのでベビーベットを購入しました。でも夜寝る時は同じ布団で寝るつもりです。

  • あーぽんぽん

    あーぽんぽん

    ありがとうございます!

    • 2月22日
あちゅ♡*゜

ベビーベッドお下がりで頂きましたが、一緒のお布団でしか寝てくれないので、全く使わずもの置きになってます‎( ꒪⌓꒪)(笑)

  • あーぽんぽん

    あーぽんぽん

    こどもにも寄りますよね。やはり、レンタルにしようと思います

    • 2月22日
deleted user

うちも散々悩みました!
でも私達夫婦がベッドだったのもあり、ベビーベッドを購入しました。
たまたま立ち寄ったリサイクルショップに、ほとんど使われていないようなのがあり、しかも格安だったので買っちゃいました。
1歳になった今もベビーベッドで寝ています。
そろそろ、私達のベッドも処分してみんなで布団で寝ようと思っています。

  • あーぽんぽん

    あーぽんぽん

    リサイクルショップ!いいですね!!見てみます!

    • 2月22日
ちゅなこ

二人目の時はレンタルで一年近く使いました。お兄ちゃんがやんちゃな時期だったので助かりました!すぐに使えなくなるのでレンタルで十分だと思います。

でもお子さんが一人だけなら、使わないかもしれないです。家は一人目の時は添い寝だったのでベビーベッドは使いませんでした(^_^;)

  • あーぽんぽん

    あーぽんぽん

    やはり、レンタルがよさそうですね!ありがとうございます!

    • 2月22日
na

ベビーベッド、想像つかなくて難しいですよね!

私はまだ出産前ですが、レギュラーサイズのロータイプを一年間レンタルで手配しました。買っても保管場所がなくて(~_~;)

友達に聞くと、
ハーフサイズをレンタルして3ヶ月くらい使った(その後はベッドで添い寝)
おさがりをもらって、寝返りができるまで使った(その後は布団で添い寝)
ベビーベッドで寝てくれたので1歳半位まで使った(その後はベッドで添い寝)

など様々ですが、使える期間は短かそうです!
ねんね以外にも、ちょっと手が離せないときに待っててもらうとき、掃除のときに重宝するそうですよ^^
しまう場所があって、第二子も使うのならレンタルより買った方が安上がりかもしれないです^^