※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊娠・出産

体外受精、陽性もらえた方、移植周期はどんな薬を使ってましたか?よければ知りたいです!

体外受精、陽性もらえた方、移植周期はどんな薬を使ってましたか?よければ知りたいです!

コメント

さくらんぼママ

生理2日目から
エストラーナテープ開始

移植5日前から
ルトラール錠
ルティナス膣錠

胚盤胞の移植でした。

一人目の時は新鮮胚移植で、レトロゾール5日間 採卵二日前に点鼻薬
二人目は移植のみで、1回目レトロゾール5日間 内膜薄いため中止
2回目 レトロゾール5日間と移植後にデュファストンとジュリナ

miu

ホルモン補充はエストラーナテープ、ルティナス、デュファストン、プロギノーバでした。

今回の自然周期はレトロゾール飲んで排卵後はエストラーナテープとルティナス使ってます☀️

mari

コメントありがとうございます😭!
私のクリニックは移植周期の前の高温期から排卵を抑制する点鼻薬を使用しており生理が来たらエストラーナから移植周期スタートだったので、みなさんはなさそうですね💦