※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お仕事

都内のカフェで時給1100円、昼の3時間だけ週5日、交通費支給。ママさんは扶養内バイト難しく、フルタイムで働く私には理解できない。

都内のカフェ
時給1100円
昼の3時間だけ週5
交通費はおそらく支給

この条件でママさんは働きたいと思うでしょうか?
知り合いがアルバイトさん探してるのですが、扶養内バイトだから独身の方には厳しいし...
私はフルタイムでがっつり働いてるのでその辺よくわからなくて。

コメント

ママ

私は選ばないです。
都内と時給と交通費支給は同じ条件で働いてます。

たった3時間の為に、週5日も子供を保育園に送ったりバタバタしたくないです💦勤務時間が長くても出勤日数少ない方が子供ともガッツリ遊べますし。
保育料も安くないので働くなら扶養内ギリギリまで稼ぎたい!という人も多いと思います🤔💭

• みーこ

みーこ

下に書いてしまいました、すみません。

• 3月22日
  • みーこ

みーこ

私も都内で交通費全額支給ですが、時給はもっと高いので、たった三時間働く気になれません笑

• 3月22日
ママ

幼稚園や小学生のお子さんを持つママさんなら働きたいかな。と思うんじゃないかな?

• みーこ

みーこ

小学生はともかく、幼稚園ってお昼までのイメージなので、現実的ではないですよね(^_^;)))
    小学生の子がいるママ友はいないので、私から紹介できる人はいなさそうですね...

• 3月22日
  • ママ

ママ

幼稚園はお昼までやお昼過ぎですね!
    園によっちゃ、預かり保育あるし、こども園とかなら保育園と同じなんで、遅くまで預かってくれるとこありますよ!
    幼稚園でも働いてるママさんたくさんいますよ?

• 3月22日
  • みーこ

みーこ

預り保育もお金がかかるし、近所ならまだしも、通勤時間が往復1時間かかったりしたら三時間(1日3300円)のお給料じゃなかなか働く気にならないなと思いまして(^_^;)))

幼稚園行かせてて働いてるママさんって、職場が近所なんだろうなと思います。
    朝も保育園は7時から空いてるけど、幼稚園は8時半ぐらいからですもんね~

• 3月22日
みーこ

言葉足らずですみません。
都内に通える範囲の地域では、保育園はフルタイムでないと預けられない地域ばかりなので、幼稚園や小学生のお子さんがいて、専業主婦で家計にも余裕がある方かなと思ってました。
でも週5は難しいですよね。
私も働くならがっつり働きたいです。
やっぱりお子さんが巣立った後ぐらいの方ですかね。
そうすると知り合いがいなくて(^_^;)))